19日から始まっていたこの舞台。土曜日にようやく観に行くことができました。前売買ってないでよかった~。チケットを無駄にせずにすみました。当日券でベンチシートのセンターに座ることができました(^^)v

photo:01



シアター711のステージに白いグランドピアノがでーんと。これだけで舞台の半分を占めています。この状態で9人で120もの役をこなすというのですから想像もつきませんでした。

ピアノとピアノの奥にはシンセサイザーかな?があって、BGMになったりお芝居の中に入ったり。

そして次々と展開されるまさに「アメリカの日々」第二次世界大戦後から朝鮮戦争の頃のアメリカの日々。3分くらいのショートフィルムを沢山観たような気になりました。

しかも歌も踊りもあるんですよ。ストレートプレイだと思っていたので予想外の展開でした。
グランドピアノが置いてあるシアター711の舞台で、踊りですよ~。でもエレガントで素敵でした。窮屈な印象をまったく受けなかったのがすごいと思います。

演じる皆様隙がないのに余裕があって、素晴らしかったです。もう一度観たかった。早くも再演希望です(笑)

来年3月には下北沢に新しくできる「下北沢小劇場B1」のオープニング記念公演があり、さらに11月には赤坂のRED/THEATERで公演と気になる舞台が控えてます。どちらも楽しみ!

photo:02