母の助手業務をひとまず終えて横浜に戻ってきました。新横浜からそのまま会社直行。たまっていた仕事をかたづけてようやくひと段落できました。

改めて日曜日の出来事を記します。

あるかたのブログでセラピストのかたの存在を知りまして、心がどーんと動きました。「う、受けたい」でもそのかたの活動拠点は尼崎。関西が中心のかたなので、ムリかなぁと思っておりました。

ところが9月の末くらいかな、「名古屋に行きます」との書き込みをみて、「な、名古屋なら行けるかも」と思い、その時点ではもう「行く!」と決めてカレンダーに「名古屋」と書き込んでおりました。

そしてここ何回かの実家詣で。ちょうどその名古屋行きとも重なりまして、実にスムーズに名古屋に行くことができました。

そして目的地に行く前に、名古屋に来たなら、と訪れたのが伏見の「キッチンマツヤ」長年のおつきあいの観劇仲間が店長さんをしているレストランです。名古屋の地下鉄の伏見駅からほんとにすぐ。
友人にも逢えて久々に話すことができました。そのとき食べたランチがコレ。

$sanaeでございます-image

美味しかったぁ。朝、母の「これも食べなさい」攻撃を受けてお腹いっぱいだったのですが、ほぼ完食するほどでした。

そしてセラピーの会場へ。地下鉄を乗り継いで最寄駅からは会場のサイトの行き方の説明に従って。まるで導かれるように迷わず行けたんですよ。このへんからもうミラクルは始まっていたのかも。

セラピストのかたは他のかたの対応をしていらしたので、同時に予約していた整体ヒーリングを受けました。

ものすごい不思議な感覚でした。終わったあとは「心身ともに」軽くなりました。なんだかつきものが落ちたような、清々しい気持ち。ほんとに不思議です。

そしていよいよセラピーです。
$sanaeでございます-image

直観で選んだのですが、やはり心の本音を表していたようです。話しているうちにすとーんと腑に落ちた瞬間がはっきりとありまして、求めていた答えがわかりました。というより、本当は自分でもうすでに答えはでていたのかも知れません。それを裏付けてくれる人を求めていたのかも。

とってもいいご縁を感じた時間でした。セラピーのあといただいたケーキも美味でした。
$sanaeでございます-image

いろいろな石の展示もしていまして、その中でひとつとっても呼ばれていると思ったものをひとつ購入いたしました。紫水晶のガネーシャの像。「会社のデスクに置こうかな」とつぶやいたら、「いいですね、商売の神様なんですよ」やっぱり呼ばれたんだ~。

会場を出る頃には心も体もすーっと軽くなっていました。ご縁に感謝です。

そして今日、一気に冬になってさむーくなった横浜に戻り、すーすーと足元が冷える事務所でデスクワーク再開したのですが。。。足が冷えないのです。いつもならこの寒さだと絶対靴下をはかないと冷たくて冷たくて、だったのですが、一日靴下いらずでした。すごい!これを書いている今は自宅なのですが、やはり靴下はこうという気になりません。むしろぽっぽぽっぽと暖かいくらいです。整体ヒーリング効果だなぁと思いました。有難いことです。