週刊モーニングに連載されているのですが、今年の春からアニメでテレビ放映されている、はずでした。
でもなぜか新聞のテレビ欄には載っておらず、「どうせうちでは見られないデジタルのほうでの放映なんだろうなぁ」と思っていたのです。

が、先週、たまたま前の晩12チャンネルを見てテレビを消したので、朝スイッチを入れたらチーズスィートホームをやっていて、「!」あわてて娘をたたき起こしました(笑)

子猫の話っていったらそれまでなんですけど、かわいいんですよ。マンガのイメージそのままに、チーが動いている~という感じで、朝から癒されております(笑)
新聞には載らないですが、12チャンネルで朝6時40分から3分間のプチアニメといったところです。家族全員で(笑)ほぁ~っとしてます。