社長が「これからは他社との会議にもいろいろと出てもらいます」と宣言。
ひ、ひぇぇぇ。わ、わたしロクなスーツ持ってません~。
さらに社長いわく「会社で一着支給しますから買ってらっしゃい」
さらにひぇぇ、です。

就業後、会社指定のブティックに行くとオーナーが待ち構えておりました。「社長さんが、これいいんじゃない?っておっしゃっていたけど」と提示されたのは茶色の生地に薄いクリーム色の縦じまが入ったパンツスーツ。夏仕様のうすものです。
で、でもぉ、あのあの、こういうのって、社長のように基本的なスーツをたくさん持ってらっしゃるかたが持つにはいいと思うんですけど、すみません、わたしまず基本的なスーツにしたいです。
とオーソドックスな色のオーソドックスなデザインのパンツスーツを選びました。会社指定とはいえ予算があるでしょうから、もしオーバーしてたらオーバー分は少しずつお給料の中から返さなきゃ。

ブラウスつきのスーツだったのですが、「今の季節のインナーはこれですね」と真っ白のインナーを見せられて、あ、「瞳」で飯島直子がスーツの下に着てるのと似てるなぁ。「あの、これは自分で買います」4900円ナリ。ううう、臨時出費。

パンツのほうはすそ直しに出して、明日のお昼休みにぴゅっと取りに行く予定。はぁぁ。こうして戦闘服も買っていただいてしまったからにはもう拒めないなぁ(^^;