姪っ子たちが通っている中学に、わたしの同級生が教師となって赴任しています。

なんかぴんと来ないんですけどねぇ。イガグリ頭で、中3のときは生徒会長もつとめたA◎MI君。確かにその頃から人望と統率力はあったし、進学校に行ったし、確かご両親も教員だったような。まっすぐ育ってまっすぐ大人になって先生になったんだなぁ。

妹が学校で会って、そのときにわたしの話を持ち出したら、覚えていたそうです。「1年8組で一緒でした!って云ってたよ」とメールが届きました。でへへ。覚えておりますかい。近隣の小学校から大勢来たから忘れられてるだろうなぁと思ったのに。何したっけ(^^;

妹や姪っ子にとっては「A先生」でも、わたしにとっては「A君」だなぁ。逢ってみたいなぁ。中1の同窓会ってあんまりやらないけれど、ほとんどみんな地元にいるし、声かけてみようかな。妹通じて連絡とれないかしらん、A先生に(爆)わたしの頭の中には中1の頃のやんちゃなA君の印象しかないんですよねぇ。妹には「みんなで卒業アルバムみてごらん」とそそのかしてしまった(笑)先生の子供時代なんて滅多に見られないぞぉ(爆)