今の住まいはMXテレビが多少映りが悪いながらも見ることができるんですね。

昨日、録画予約しようとして、番組表をみていて、ふと目にとまった「TAKARAZUKA CAFE BREAK」 以前からときどき見ていて、そういえば最近見てないなぁ、今日は誰がでるんだろうと、詳細を確認したら…。なんとマヤさんこと未沙のえるさんではないですか!これはSMAPよりもこっちでしょうと、録画予約(笑)

マヤさんは、今、東京宝塚劇場で上演中の「ME AND MY GIRL」で、初演からずっと同じ役をされているのです。ヘアフォード家のお抱え弁護士、パーチェスターさん。

番組中に、ちらっと今の舞台のダイジェスト(もちろんパーチェスター中心)が流れて、なつかしかったなぁ。わたしは初演の剣幸さんとこだま愛さんので見たんですけどね。パーチェスターさんは昔とかわらずそこにいたって感じですねぇ。

下級生が、「パーチェスターがそこにいるから安心だ」というのって笑ってらしたマヤさん。確かに。核となる人物がどーんとしてると、まわりはやりやすいだろうなぁ。さらに、「初演の頃のメンバーが観にきて、なつかしいって泣いてるの」とも。そらそーだ。退団した仲間にとっては過去でも、マヤさんにとってはいまだ日常。マヤさんは幸せですねぇ。3度もこの役ができるわけですから。ランベスウォークの大はしゃぎパーチェスターについては、「今のこのトシだからこそ、表現できる部分がありますねぇ」うんうん確かに。

「今の月組でのこの作品をぜひご覧ください」とおっしゃっていました。観たいけど、チケットないもんねぇ。でも名作は時代を超えて受け入れられるんだなぁと嬉しくなりました。ちなみに初演は21年前です。