仕事を終えて、西口へでました。
改札を出るとそのまま有隣堂ルミネ横浜店へまっしぐら。
目的はもちろんこの本です。
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践/勝間 和代
¥1,680
Amazon.co.jp
ルミネ横浜店でサイン会も予定されているからなのか、しっかりChabo!コーナーもあって、Chabo!の説明から、本からたくさん展示されていました。

一緒に買った本2冊。

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法/和田 裕美
¥1,260
Amazon.co.jp

Life Hacks PRESS vol.2/堀 E. 正岳
¥1,596
Amazon.co.jp

どうもねぇ、10年以上同じ会社にいると、井の中の蛙になっている感が強くて、いつよそへ行ってもちゃんと戦力になるような心構えとスキルがないとなぁ、って思っちゃうんですよね。絶対今の会社だからわたしのこの知識でやっていけてるけど、他はもっともっとスキルが高いんだぞと。パワポだってもっとちゃんと勉強しないといけないし。娘に今度聞いてみよう。
まだまだやることいっぱいです。本の感想はまたいずれ。でも早目に読んでアップするよう努めます。だって、発売からまだ間もないのにあちこちで感想アップされてるんだもの。さすが勝間ファンの皆様。読むのが早くていらっしゃる。