今日は夫も残業だし、娘も帰宅が遅いし家で食べないから、明日のお弁当の材料だけ買えばいいやねと仕事を終えてからサティへでかけました。

実はここのところずーっと家に帰ってきて「あ、鰹節買うの忘れた」って思い出す、というのを繰り返しておりまして(^^;お店に入る前にはちゃんと覚えているんですけどね、入って、野菜、魚、肉売り場をめぐって、あとはパンなど買ってそのままレジに行って、というパターンで、忘れるんです(^^ゞ
余計なものを買わないために、余計なところはのぞかないというふだんのクセがこのときばかりは災いしております(^^;卵も買い忘れるところだったのですが、レジにならんでいる人の持っているカゴの中に入っているのをみて「あ」と思い出して無事ゲットすることができました(^^;それがなきゃ忘れとるわ(^^;

今日はもうひとつ買い忘れを思い出しました。つゆの素(^^;昨日使い切ったのを忘れました。メモすればいいのにねぇ。いずれも他のもので代用できるものなので、不自由はしないのですが、最近こういう忘れ物が多いですね。
やばいやばい。気をつけなくちゃ(^^;

明日は忘れずに買えるかなぁ(^^ゞ