歯医者さん | 佐奈枝の出来事

佐奈枝の出来事

こんな日常を送っています。

佐奈枝の出来事-2013-02-12_12.33.15.jpg

私、妊娠中に虫歯がボコボコ出来まして
治療が超痛かったというトラウマも出来まして
産後、ちょっとでも滲みたら歯医者さんに駆け込むということをしとります。


なんやかんやと歯医者さん難民の私
(ぬるく入れてしまった予約をブッチしてきまづかったり、先生が嫌いだったり
椅子が硬かったり、家人の詰め物が取れたり)、
今回は近所で赤ちゃん連れもOKな所を見つけて行ってみました。


足下にバウンサーを用意してくれて、
歯科助手のお姉さんがあやしてくれます。
先生は若めで、ユッティばりのストレートアイロン。
話し方は松岡修三を五倍に薄めた感じ。

よかった、普通だ。

通えそうであります。


ちなみに今回は、歯に亀裂が走ってました。

歯軋りしてませんか?
気になるようならマウスピースしますか?
亀裂んとこ補修しておきますね~
ついでに磨いておきますね~
だいたい半年に一回のメンテナンスで大丈夫ですよ。

で、治療完了。

虫歯じゃなくてよかったーショック!
けど、亀裂って、、

産後の歯のケアは大変ですなーショック!ショック!