にぎどんへのお誘い | 佐奈枝の出来事

佐奈枝の出来事

こんな日常を送っています。


やさぐれ姉妹の話をすると出てくる、

「にぎどん」

私も最初はなんのことかまったく分からず
「にぎわってる丼?お祭りの名物?」くらいに思っていたんです。

ご存じない方も多いと思いますので簡単に説明しますと、

JR南武線 武蔵新城駅付近 にある 商店街のお祭りの名称です。

正しくは

「第35回 OH!祭りナイト!にぎどん夜店市」

ここへ、我らが やさ愚連隊は毎年参加しているわけであります。

商店街の各店舗が、各々夜店を出して
近所のみんなで盛り上がる
というお祭り。

どんな夜店があるかというと、、
インド料理屋さんはカレーやタンドリーチキン
八百屋さんは焼きとうもろこし
沖縄料理屋さんはソーキソバ
焼き鳥 やきそば ビール ビール
フランクフルト モスチキン ビール ビール
おもちゃ屋さんはスーパーボールすくい
くじ引き ペインティング

などなどなど、、

商店街が2本もあるので
本当にいろんな種類のお店が出ています。
おなかいっぱい間違いなし!

子どもも大人も一緒になって遊べますので
近所にお住まいの方は、一度、足を運ばれてはいかがでしょうか。


さ、


にぎどん自体の説明はこれくらいにしてべーっだ!


今年の音楽ブースへの出演者はこちらです。
※フリーライブです。

8月24日金曜日
17:00~17:25  nakasan
17:35~18:00 かみねりょうこ
18:10~18:35  Place In The Sun
18:45~19:10  musick box
19:20~19:45  楽団誰彼

8月25日土曜日
17:00~17:25 minko
17:35~18:00 梅原典之
18:10~18:35  hirokophone
18:45~19:10  puca
19:20~19:45  やさぐれ姉妹

会場:サンモール商店街 泉屋家具店前



やさぐれ姉妹は、最終日の一番最後!
お祭りの締めくくりに、ぜひ見に来てくださいね♪