着せるもの | 佐奈枝の出来事

佐奈枝の出来事

こんな日常を送っています。

佐奈枝の出来事-DSC_0305.JPG

佐奈枝の出来事-DSC_0306.JPG



べべの服!

かわいいい~~。。ラブラブ!


実は初めて揃える赤ちゃんグッズ。。

夫婦そろって赤ちゃんの服の知識が全然ないので
店員さんに相談して揃えちゃいました。
初着物はコンビミニさんにお世話になりました。


「生後1ヶ月くらいまでは足もほとんど動かさないので
スカートのようなドレスタイプがオムツ替えも楽でいいですよ~」


「2,3ヶ月して足がパタパタ動くようになったら、めくれちゃわないように
足元が分れてるクラッチタイプにするといいですよ~」


「5月生まれなら、あったかくなってくる時期なんで
長袖を数枚と半袖を多めに揃えればいいかと思います~」


し、師匠 ~ 目キラキラ


いざ 自分で選ぶとなると自信がなくなっちゃうんですよね。
プロのお姉さんに教えてもらえて助かりました!




今回購入したのはコレ↓

肌着長袖4枚
肌着半袖6枚
ドレスタイプ(オールシーズンの生地) 2枚
クラッチタイプ(夏用の生地) 2枚
おくるみ 1枚



あっという間に着れなくなるんだろうなぁ。。ペンギン

嬉しいやら、悲しいやら。あせる