ET3 移植後の体調 | もも@2人目妊活始めました。

もも@2人目妊活始めました。

ブログの説明を入力します。

先週の金曜日に無事に

4日齢のたまごを移植してきました{emoji:char3/088.png.キラキラ}


移植した日をET0とすると、今日はET3です。

普通は3日目の初期胚や5日目の胚盤胞を移植される方が多いと思うので、

普通ならET4、BT2にあたると思います。



金曜日の診察で、凍結胚解凍後、

無事にさらに分割が進んでいましたが、

まだ桑実胚になる前でした。


少し成長はゆっくりかもしれませんが、

久しぶりに見るたまごちゃんはかわいかった〜{emoji:char3/006.png.ラブ}{emoji:char3/082.png.ラブラブ}



毎回移植するたびに、検索をしてしまうんですが、

今回は【体外受精 着床 いつ】で検索しました。



そしたら【受精後7日目に子宮内膜に着床】と出てきたので、今日がおそらくそれくらいの時期だと思います。



移植から今日までは、

あまり子宮を意識せずに過ごしましたニコニコ



看護師さんにも【普通に生活できますからね】と

言われたので、いつも通りの生活です。



ただ、移植後、仕事は土曜しか入れてないので、

今日から平日はゆっくり過ごすことができます{emoji:char3/088.png.キラキラ}



お給料は減るけど、前回の移植後、

ハードワークすぎてお腹に力が入ることもあり、

辛かったので今回は仕事をかなりセーブしています。



余裕のある時間で、ご飯は栄養のあるものを作って

食べてますおにぎりサラダカレー




■■■ET0■■■


少し下腹部が重だるい。



■■■ET1■■■


少し下腹部が重だるい。



■■■ET2■■■


夜に左の鼠蹊部が何度か痛くなる。

夜中トイレに行きたくなって起きる。



■■■ET3■■■


鼠蹊部が何度か痛くなる。

お腹がちくちくする。

トイレに何度も行く。




今のところ、少し下腹部に違和感がありますが、

たまごちゃん頑張ってるかな〜、

頑張ってくっついてね〜という気持ちでいます{emoji:char3/088.png.キラキラ}



昨日夜中にトイレに起きた時、

一緒に寝ていた息子も寝ぼけながら起きてしまい、

目をつぶりながら私のお腹をさすり、

【赤ちゃんくるよー】と言ってくれました{emoji:char3/317.png.赤ちゃん}



ええええーーーーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

嬉しすぎて泣いちゃうーと思って、

【たまごちゃんママのお腹の中で頑張ってるかな{emoji:char3/094.png.!?}

と前のめりで聞きましたが、

もう息子は夢の中お月様



とりあえず今は、

たまごちゃんの力と息子の言葉を

信じたいと思いますスター