ご報告 | もも@2人目妊活始めました。

もも@2人目妊活始めました。

ブログの説明を入力します。

お久しぶりですニコニコ
今日は昨夜から雨で、
気持ちもどんよりしてしまいます宇宙人くん
今日も1日パジャマデーです。


私ごとですが、2/25に帝王切開により
男の子を無事出産いたしました赤ちゃんラブラブ


今は退院して実家でお世話になっていますお願い


結局逆子(実際には横子)はなおらず、
当日の朝の診察で赤ちゃんの位置を確認しましたが、
手術の時にはまた位置が変わっていましたもやもや


お腹を切った時に医師が2人で、


『あれっ?どこ?』

『分かりませんアセアセ

『子宮ごと移動してるなぁ真顔

『どこがどこでしょうか?』


と、衝立ごしに何やら怪しい会話ゲローゲローゲロー


手術室にいた看護師8人のうち6人が
私の足元に移動して、私のお腹の中を見て、


『ほんとだ〜、珍しい』


とみんなでキャッキャ話してるゲローゲローゲロー


とにかく赤ちゃんがかわいそうだから早く出してあげて〜、と心で思いつつ、


『がんばれ〜、がんばれ〜』


と一生懸命話しかけていました。


なんとか赤ちゃんが出てきてすぐに


『ほぎゃ〜、ほぎゃ〜』


という、元気な声が聞こえて、
裸ん坊の赤ちゃんを見たらホッとして、
涙が出てきました。


顔は4Dエコーでなんども見たままの顔でしたラブラブ
夫のミニチュア。
あっ、うちの子だとすぐわかる顔ですおねがい



初めての妊娠、初めての出産、
しかも40歳で子宮系に問題多数の私。


子宮内膜症、子宮筋腫、子宮腺筋症、
チョコレート嚢胞、卵管両側切除済み。


こんな状況でお腹にきてくれた赤ちゃん。
赤ちゃんが出てきた直後、医師に


『よく赤ちゃんお腹にいましたね。
 これじゃ、どれだけ逆子体操しても
 頭位になるの無理だったよ』


と言われました。


きれいな子宮じゃなくて、
ずっと苦しかったのかなと思ったら申し訳なくて、
それでも私のお腹で頑張ってくれた赤ちゃんに
感謝しかありません。


出産後は麻酔切れや子宮収縮剤との戦い、
看護師さんの子宮収縮チェック(これ1番辛い)、
傷の痛みで歩行がきつい、
赤ちゃんはミルクをあまり飲めなくて体重が増えない、


と入院中にも色々あって、
赤ちゃんが可愛い喜びと自分の不甲斐なさで、
毎日何度も何度も泣いて、顔がパンパンでした豚


おまけにコロナウイルスのせいで、
私の産院では、入院中に
面会は一切禁止になってしまい、
夫、お互いの両親さえも入院フロアに入れず、
本当に寂しい入院生活になってしまいましたえーん


母子同室になってからは、
ママたちはみんな赤ちゃんを残して、
部屋からは出られないアセアセ


食事とシャワーの時間は、赤ちゃんをナースステーションに預けられました。

入院中のママたちとワイワイ話しながら
一緒にご飯を食べられていた時間も

【コロナウイルスのせいで、
 みんな自分の部屋で食事】

に途中から変更アセアセ


ほぼほぼママ友と話す機会がなくなって、
話す相手は看護師さんと掃除のおばちゃんとだけ笑い泣き


1番寂しかったのは、私の入院中の期間だけ
育休をとっていた夫が
面会に来れなくなってしまったことアセアセ


本当なら面会可能時間はずっと一緒にいてくれて、
赤ちゃんのお世話を一緒にするはずでした。


生まれたての赤ちゃんとの写真も
毎日お互いに撮りたかったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


赤ちゃんとの写真は洗面台の鏡ごしに
撮ったやつだけもやもや
普段自撮りなんてしないから、
携帯で顔は隠れるし、赤ちゃんを鏡に向けるの難しいし、いい写真は撮れずアセアセ


赤ちゃんが大きくなって生まれた時を思い出すなら、

『○○が生まれた年はオリンピックがあって〜』


って言うはずだったのに、絶対に


『生まれた時はコロナウイルスが流行ってて、
 パパもみんな○○に会えなかったんだよ』

になるに違いないえーん


コロナウイルスめ〜!!
本当にこんなに大事になるなんて
思っていませんでした。
外出できるようになる頃には収束してるといいな。


昨日ニューボーンフォトを撮りましたカメラ
まだカメラマンさんからデータは届きませんが、
自分でも自由に撮影OK、SNSにも載せてよし、
とのことで1枚だけ。


素人の私が携帯で撮った写真です。
カメラマンさんにはたくさんわがままを聞いてもらって、夫と私と赤ちゃんの3ショットも撮ってもらいましたお父さん赤ちゃんお母さん
楽しい撮影になりましたキラキラ
データが届くのが楽しみです流れ星