はいこんにちは。


中学1年の二学期が始まりましたね。


…。


誰か助けてくれないか。


息子氏。


ロマンティックならぬ。


イライラが止まらないです。



懐かしい…



何を言っても喧嘩腰。

理屈をならべ口ごたえ。


わかるよ。

そちら様は成長期でそれはホルモンのせいなんだよね。


でもこっちだって更年期でホルモンのせいなんだよ。




理由は一つ。


睡眠時間がたらぬ。




以上。




学校の方が友達もいるし、楽しいひと時ではあるらしいのだが。


夏休み中はほぼ毎日10-12時間、ひたすら寝ていた息子。


まだよかったよ。


学校が始まってわずかの日数で親子でやられまくってます。


クタクタ

イライラ

ペコペコ



そしてこれらの負債はお約束の体調不良へつながってしまうのだよ。


冬休みまでの4ヶ月。息子は何回体調わるくなるでしょうか。


とにかく2学期は寝るのを早く、起きるのをギリギリに。


22時〜6時睡眠

これでなんとか8時間。


帰宅時に合わせてご飯を用意しておくのも効果的だが、仕事の都合で私よりも息子の方が早くなってしまうと、ご飯が間に合わないのです。


あーあ。。


この夏はなんだかんだで穏やかだったなぁ。


そしてお弁当なかったから私も睡眠たっぷりだったなぁ。


息子も家族も体調は全く崩しませんでした。


やはり睡眠って大事だよね。


お弁当始まってます。




お弁当もかなり早くできるようになったけどさ。



早起きはつらい。

これから寒くなる季節の早起きマジしんどいのだが。



私もストレスためぬよう、息抜きを。

友達と新橋ガード下で

ぼんじりともも串を。


ふぅ。


息子には睡眠を。



私にはハッピーなホッピーを。


ハッピーでホッピーでヤッピーな現場からは以上です。