はいこんにちは。


忙しい日々です。書きたいことはたくさんあるのに時間がなくて眠くてブログが書けない…。


力尽きる日々。。


お弁当はすっかり順調。

おにぎりもうまかったとのこと。

おかか、ごま、さらにおにぎりのモト、中身はめんたいこ。うまいはずだよ。

塾の日はお弁当箱ではなく使い捨ての容器で荷物を軽くしています。


量すくなめ


ハンバーグに前日の青椒肉絲



さて。

中学生になり、口ごたえやイライラが多くなってきたとブログに書いてきたが。


確かに4.5月はかなり疲れてイライラしていた息子。あたりがきつくて、おやおやこれが思春期なのねと息子から離れていた。


しかし。

なんというか。


その時はたいてい眠いか腹が減っているか疲れているかだったんだよね。。


だったというのは。


最近は妙に


落ち着いている


イライラや口ごたえなどはなんだかなくなってきた?気がする。


喧嘩は私の方がふっかける感じで息子はハイハイと受け止めて返してこない。


え?

まさか?


反抗期


おしまい?



いやいや、そんなばかな。

これからだろ。


そう思って様子を見ているのだが。


6月に入り、息子は本当に穏やかで落ち着いている。


悟っているという感じ?


先日塾から帰宅し就寝時も穏やかに話をした。


息子 オレって今、反抗期なんだよね?


えー、なにに反抗しよう。。



そう言って寝た。



アホか。





いや、大丈夫だろうか。


逆にこのセリフを聞くとサイコパスみたいにも思えるし、今後の拗らせ反抗期の前の静けさのようにも感じてしまう。


この時期に調子がいいのもなんかこわいのー。怖いんです。





ニコニコなの。


穏やかなの。


え?サイコパスなの?



:(;゙゚'ω゚'):

書いてても心配だわ。


反抗期宣言。

そういうこじらせ方なのか?


息子のことがわからなくなってきています。


そうそう、

先日息子の通う英語の塾の先生に呼ばれた私。何事かと思ってあわてて行ってみたところ。


今後の英検の話やそのほかの面談だった。なんだよ。


受験終了後すぐに再開した英語。しかし中学生活が大変なら英語塾はやめると先に伝えておいたのだ。


小2から小4まで通い英検3級を取得して受験のため一旦休会。

受験後すぐに再開して、また基礎からやり直しているところ。今は中2レベルクラスで学習中。


そしてこの先生、かなりのクセモノなのだ。

私はあくまでもノーマルだが←おい、


長きに渡りこのクセモノの先生と私は仲良しだ。



英語塾クセモノ先生 Kくんのこと、心配していたんですよ。通学や部活などもあるので続けられるのかなと。

こちらでは、Kくんは授業小テストも成績いいですし、落ち着いていて、学習も順調です。

Kくんは…そう、お釈迦さまのようなお子さんですよね。


私 はい?

お釈迦様!?


これか?


これか。



息子がお釈迦様?!


思わずふきだしてしまった。体型?たしかにちょい似ていなくもない。


そして


クセモノ先生 お母さまとは、全然違うタイプというか。(ニヤリ)

←おい


いや、おい。←おい





ということで息子に今年度中に準二級チャレンジしてみようという話がでました。


さらにこのクセモノ先生は息子を孫のように?可愛がってくれており、なんか将来ビジョンも世界にはばたけるような選択肢を教えてくださった。


ありがとう。クセモノ←言い方


それも我が家は今のところ部活が緩く時間が取れるおかげ。


塾関係も

息子のメンタルの安定も

学校での学力も

部活も


よきです。


デメリットは


痩せない


以上、


今日から俺は!


サイコパスなのか

反抗期中休みなのか

反抗期終了なのか

お釈迦様なのか


わからない現状。


今後の変化もおって報告する現場からは以上です。