はいこんにちは。


中学1年生になりまだわずかひと月。


しかしその間に


制服が冬服から夏服にかわり、早速お泊まりでの学校行事があったり、

運動会、部活に、そして中間試験がもうすぐにといろいろ始まっております。


そんな中、息子はただいま絶賛機嫌が悪うござんす。


いわゆる

思春期

反抗期

自立期

どれでもいいけど。



とにかく機嫌が悪くて、こちらは(とくに母)大迷惑。


ポジティブにいおう。


成長がほんとに順調なんですよね!

はぁ…。

もう!

嫌になっちゃう!


あの、これ見よがしの


はぁ⤵️


というため息。


やめていただきたい。


私がする話を


隙あらば揚げ足取り。


このときは

はぁ⤴️?


この顔で聞いています。


ちょっとでも間違えたら。


息子 はぁ?あのさー、何言ってるのかちょっとわかんないんだけど(半笑い)


…人をコバカにするんです。


ムキー!


はあはあ。


もうね。


血圧上がりますよ。

死期早まりますよ。


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



素直な良い人だったのよ。

息子のK氏。



はぁ。

昔はよかったなぁ。


昔と言ってもほんの100日ほど前ね。


受験が終わり、合格に喜んでいた穏やかなあの日々。


例えるなら


戦いのない縄文時代。




しかしあれから100日がすぎ。


今は一気に北斗の拳の時代ですよ。


何があったのか。

Kママは北斗の拳が大好き


変りすぎだろ。


家庭内から殺伐としており



母からも

息子からも


はぁ。

が聞こえ、


いい争いが始まる。



すると夫からも


はぁ⤵️


という全方向⤴️⤵️


はぁ。


なのです。


はぁ。


しんどいわぁ。


猫だけが家の中を穏やかにさせてくれます。


はぁ♡╰(*´︶`*)╯


そんな、全方向

はぁ…

な日々の現場からは以上です。