はいこんにちは。


GWも明けてまだ数日。


なんと息子氏、お約束の喉の痛みです。


今回熱はないし、喉の赤みもみたところない、鼻も咳もないが、喉の痛みはすべての元凶。


今週、塾は休みにして学校だけ行くことにしました。

トローチ持っていきました。

帰りに病院によります。

まだ部活も本格的に始まっていないのでよかった。



GW、そして学校。

さらに寒暖差。


緊張続きの中学1年生にはこれでもかのダブルパンチ。


本日の受診は17:30までに病院にはいらないといけないのだが、最寄りの駅着は結構ギリギリ。


しかもまさかの私がいないので、病院付き添いは仕事を切り上げて夫がいくことに。


(΄◉◞౪◟◉`)

不安だ。


まあ、何事も経験です。


喉の痛みだけなのでまだなんとかなるかな。そう思いながら、朝息子に病院手配の話をしました。


そして。出かける前にポツリと息子が


喉だけ痛いんだよね。

あー、でもここんとこ結構大声を出しているんだよねー。それかなー。


と言いました。





もっか絶賛声変わり中の息子、大きな声や高い声、長い時間のおしゃべりなどは喉に負担がかかる。


そして、明らかに声を出すのが辛そうなのは確か。急に声が裏返っちゃったりして自分でも笑っているくらい。


しかし。

昨今学校イベントや、

友達と1時間以上おしゃべりしながらのFortnite。

そしてスポーツでの応援。


…心当たりがありすぎる。


まあ、そうは言ってもそろそろ体調も崩していい頃。

しっかり病院で見てもらおうと思います。


そしてそして。

なぜ母が付き添えないか。


それは。タイトルの通りなのであります。

息子は変声期。

母は更年期。


おつかれ生🍺がないとやっていけないの。


ということでるんるんな金曜日🎵。


皆様、おつかれ生です!

←おい



追記〜

病院に付き添った夫より連絡あり。

息子氏、やはり風邪の引き始めのようです。土曜日はゆっくり休んで…いられない中学生活。

塾の休みを有効活用してしばしの休息。早く寝よう。


がんばれー。


母も楽しんでるYO


おつかれ生です!


なんとつまみは水炊きおでん


その後はお疲れ生グレープフルーツサワー。

最高。