はいこんにちは。


息子は少し眠そうながら元気に学校に行きました。



先日茶柱が立った日。




我が家はおかしなほど息子がよくしゃべりました。

これは茶柱効果なのか。


どうしたのか。

体調悪くなるのでは?


逆に心配になるほどです。

早口だし、話が飛びまくり何言っているか、おばさんよくわからないのよね。


適当に返事をするが息子の機嫌は良い。


なんだよ

そんなことか。←無理矢理

I'm a JORKER!←今ハマっている。


私の友達が体調悪いなと思ったらコロナ2回目だったと昨日連絡きました。

周りでコロナがじわじわと盛り返している気がする。。聞けば2回目、3回目の人もいるらしい。


おおぅ。

マスクもだんだんつけなかったりしてきた。

薬もでき、自費で高いけれど昔のような、かかったら死を覚悟、までハードル高くはならなくなったが。

気をつけよう。



追記


今週のお弁当コーナー!


お弁当頑張ろうね会も発足はや1週間がすぎましたね。

みんなおつかれー。

2025年組もサピオなどでお弁当人生が少しずつ入ってきたのかな。

これからは暖かくなるのでいろいろ気を使うけど。お昼までならなんとか大丈夫よね。

こちら比較的早起きも順調です。



月曜日

火曜日

水曜日


遠足弁当続いています。


しかし。



お気づきいただけただろうか。


ご飯の分量が当初のお弁当箱半分から大幅増加したことを。。。


さらに息子から、午前中10時頃に腹がへるのでおにぎり二個追加を所望されました。


二時限目終わりにダッシュで購買に買いに行く人もいるが、購買が遠くて行く気にならないそうです。


さらに言えば

お弁当はなんなら全部米でいいそうです。全部米の上におかかとかノリとか明太子とか、おかずとかを乗せて欲しいと。


…。

(΄◉◞౪◟◉`)

ウソダロ。


ここまでお弁当の米は1合。


本日ご飯増量におにぎり二個追加で2合弱。


まだ部活も始まっていないのにこの量。


いやいや、いいのですよ。

私はおかずが減ればお弁当が楽になるのですから。


もう、なんなら朝、小型炊飯器と米持参で学校で炊かせてもらえないだろうか。


米を研ぐ音で始まる学校生活。無洗米でもいいか。

実に良い。

午後に炊き立てのご飯も需要がありそうだ。


生協のお米定期予約してたけど、これからは玄米を30キロ取り寄せようと思います。


10時前に寝て5時半に起きて、たらふく食べて、ダラダラして寝る。勉強はどうした。


実に健康的だよ。


こんな日がくるとは一年前には想像もしていなかった。


弁当始まってまだ1週間。


一気にお弁当の潮目が変わってきたライスでナイスな現場からは以上です。