はいごきげんよう。


浪費家の貴族、Kママです。

マリーKントわネットですのよ。


受験とその後の自分のために前の仕事を辞めた私。


時間ができたので

早速デパートへ。。

いっちゃダメね。

特に大好き、HARMES

ハーメス←息子読み

いっちゃダメ。



2月の勝者のご褒美ママになっちまったよ。


…。



ストップ 浪費被害

私たちは騙されない。

←イミフ



この後の6年間、そして大学4年間。

さらにその先の老後のミライヘ向けて。



貴族、パートのお仕事始めました。


そしてもう3日も!働いてしまいましたわ。





さあ。ぼやきますわよ。

用意はよろしくて?












はぁ。

早速しんどい


わかっていたけど

しんどいわー。


帰宅後は即昼寝。

そして夜寝られない悪循環。




新しい職場は

覚えること

山の如し。


わかっていたけれど頭パンクしそうです。


仕事はもちろんだが、


とくに私は

人の名前

が驚くほど覚えられない。。


例えば

松本さん

と紹介されてすぐに

渡辺さん

と呼ぶことがあるほど。

実に気まずい。


そこって1番大事なところだよね。


しかしたくさんの人と初めましての中、たった一回聞いただけではまったく覚えられず。メモしても乱筆によりあとから解読不能。


まだ上司の名もしっかり覚えられない始末。


こんなに覚えることを脳が全力で拒否してるのはなぜなのか。



私…病気か??


バカなのか。


いや、昔からだった←おい



ということで、


新しい職場は


新鮮です。



また気持ち新たにできるところまでがんばります。


今までのスキルも役立ち。

お時給もよい。


怖かった人間関係も



いまのところ奇跡的にすごく良い。


ものすごくよい。



え?本当にレベルでよい。


うそでしょ?

これからなのか的によい←しつこい。



でもよごれちまつたKママはにわかには信じられない。


そのうち中が分かればまたいろいろあるはず。


そう心の準備はしています。



大前春子ですが何か。懐かしい。





まあ、難点は


以前に比べて、


クソ忙しい。←言い方


暇な職場も時間が経たないので困るが、忙しいのも考えものよ。


勘で選んだこの職場。

いつまでいられるだろうか。


とりま頑張る感じ。


しばらく勤めて

フルタイムも視野に入れて。

残りの10年頑張ろう!


と思っていたら。



なんとまさかのこの職場は

定年がないそうです。



…。

マジかよ。


お時給が以前より良いのが嬉しいし、パソコンシステムも同じものを使っているのでラッキー。


できると思われては困る。なので、わかりません、できませんと言って静かにしています。


ご縁があったこの職場、しばらく勤めてみます。


今はシフトに入りたてなのでとにかく毎日がっつり頑張ります。

春休みはまとめて1週間取っています。

そう言った融通も嬉しい。


がんばるよ。



追記

春休み、息子との2人旅行を考えている私。


息子の希望は三月末の白神山地は、シーズンにはちょっとはやい。


それか、四国お遍路と道後温泉3泊4日の旅がいいとか。


うーん。


私は国内なら沖縄がいいなぁ。←自分軸


パンフレットをパラパラめくり、また新しい船を漕ぎ出した現場からは以上です。