はいこんにちは。


Kママです。

みんなー、元気ですか?



ドラマ

ケンシロウによろしく



が面白すぎて松田龍平萌え死にそうなKママです。


松田龍平は

御法度の頃からの推し。


1999年作だと!?ウソダロ


漫画北斗の拳は兄のいた私には幼き頃より慣れ親しんだバイブル。



我が人生に一片の悔いなし

ラオウ派である。


くだらないの中にある脚本バカリズムの術中にハマる私。


次回も楽しみだ。



さて。

昨年夏前に、息子の受験のために仕事(パート)をやめたいと前職場に申し出た私。



引き止めていただいたものの、やはり気持ち的に両立は厳しく、受験後抜け殻になることはわかっていたのでしばらくは充電期間をおき、また一度リセットして仕事を探そうと思っていたのですよ。


結局、次の方がなかなか決まらず、1月の真ん中まで出勤して、受験期はスパッと受験に全振りできました。

前職は良くしてくださったがもう未練もなく。


ん?、今2月の終わりなのでまだやめてひと月ちょっとなのか。。



しかし。


受験が終わり

関係書類も出し

進学準備も進み

部屋も片付けめどがたち

(汚れているけど)

子ども安定

家族も元気



となると。

…。


家にいるの

つまんない。


しかも先日聞いた義理妹まいちゃんからのリアル教育費事情。




最近の私は受験明けでウルトラ開放感。お財布の紐はゆるゆる。


飲み会、

お茶会、

ポチり深夜の買い物。

いゃー、深夜のネットサーフィンほど危険なものはない。


実に楽しい!



ネイル

美容院

まつげパーマ

料理教室


人間に戻りつつある。


そう、教育費以外はなんと我が家は

母に1番お金がかかるのです。



だって

貴族なんだもん。←おい



で。


貴族のKママはまた

働くことにしました。

(矛盾)


仕事探しサイトに登録すると、ありがたいことにスカウトや求人が多くあり。


そして。




ありがたいことにあっという間に採用となりました。



あーあ。




決まっちゃった。←おい


もっと探したかったのだが、条件良い二つのところから採用いただいて。

いろいろ考えて一方はお断りしました。今回も自分の直感を信じて楽しそうなところにしました。


試用期間で働かせていただき、あまりにも自分がダメそうならまた新しい仕事を探します。


無理はしません。


私ももう50代。


職場によっては年齢で引っかかるところもでてくる。


でもまだまだ専門職としては需要高くありがたい限り。しかし、60歳まで働くと考えるとあと10年弱。これが最後の仕事場になるかも。


そう考えると、やはり資格は大事だなと思うのです。若かった頃に頑張ってよかったなと思うのです。


息子に仕事きまったことを伝えると


え?もう仕事決まったの?はやくね。がんばれー。



とびっくりしながら適当に返事していました。←おい


資格職のありがたさを息子にも強く伝える。


仕事場を息子の進学先の近くにしようかなと思ったこともあったけど。


自宅から近い場所にして、息子の帰りをご飯を作って待てる距離の職場にしました。


うまくいくかはわかりませんが。また新入パートおばさん人生が始まります。


①シフトは腹六分

②ライフワークバランスを考える

③人間関係はほどほどに

④自分を大きく見せない

⑤安請け合いしない



以上、いままで学んだ


Kママパート人生心得五箇条


忘れないようにここに記す。



Kママの仕事さがし

ひとまず



 NHK

終わり




はやくね?


よく考えたら、まだ2月でした。


とらばーゆサイトも健在でした。


春も近いおばさんの新たな門出に相応しい、とらばーゆな現場からは以上です。