はいこんにちは。


なんか夏休み明け、今までと違う学習ルーティンがうまく身に付かずオロオロしているKママです。


こんなに夏休み明けは勉強が丸投げされるのね。

提出義務がなくなると息子のペースも一気に緩む。

SS前なのでなおのこと焦るが今の立ち位置がわからない。一人っ子ママの孤独。


迷子のマトン🐏(固い羊)


そうするとさ。

時間が取れるからさ。

そりゃ過去問やりたくなるよね。

そしてやってみて絶望感…という負のスパイラル。



クシャナ→母

巨神兵→仕上がってない息子


母 過去問をなぎはらえ!


巨神兵息子 はーい。


自己採点。

…。

 

算数、社会は丸を数えた方が早い。


わー!


どかーん!


🫠🫠🫠☜母の気持ち




クロトワ(配役なし)

学習が終わっていないのに!まだ(過去問は)早すぎたんだ!







過去問の点数は気にするなと保護者会で言われているよ。


わかる。

でも凹むわー。


そんな時。


この言葉を聞いた。




誰が作ったのか。


天才。


旧トゥイッターに流れていてたくさんの人がリツイートしていたよ。


この言葉でガチガチに固まっていたこころが、息をするのも忘れていたこころが


ふっと楽になりました。


言葉ってすごい。


今日もリビングの中心で過去問丸つけ後にこう叫ぶよ。




さんはい。


『入試以外は小テスト!』



さ、平常心平常心☜おい


私は息子の応援団長。

がんばろ。


いよいよ今週末からSS。


今回からお弁当はうなぎの蒲焼…は物価高騰により、もどきのイワシの蒲焼とそのた愉快な仲間たちでお送りするつもりです。


台風が心配な現場からは以上です。