はいこんにちは。



昨日こちらの記事で書いた、過去問コピーの件。


土特に子どもを送り、しばらく昼寝をした後、重い腰をあげて夫と過去問コピー家内制手工業をやろうと思っていたのですよ。


昼寝おきにふとブログを見たところ。


ブログ友様 知っているかもしれませんが、某大手塾のサイトから過去問無料ダウンロードできますよ。


とコメントいただきました。


な、なんだって…!


もちろん

知らないですよ。


いや?そういえば先日の保護者会でも


サピの先生 過去問コピーはこちらからはあえてどことは言わないけれど某塾さんから過去問はダウンロードできるそうなので、うまく活用してくださいね。


と言われてました。


その時はふーん。で終わったのです。☜おい


しかしいざ、これからチョーゼツ面倒なコピー地獄、と思っていた私は藁をもつかむ思いで調査を夫に指示。☜おい


すると


なんということでしょう。


ガーガーガー

(コピーの音)



ははは、できる!

できるぞ!


みろ、コピーがサクサクだ!


ということです。

情報というのは実に大事。


思わずサピのお友達2人にも教えちゃいました。


今までも過去問公開していたのかな。みんな初めての受験の方ばかりで知らなかった。ありがとうございます。


プラス、うちの校舎は

過去問の解答用紙、

配点、

解答解説

をひとセットとして提出しないといけないのでもう一仕事あるのですが。


でも過去問コピーできるだけでも仕事量は三分の一。本当に御の字です。


我が家は過去問を7冊ほど買っているのでこれを過去3年、第一希望は10年分!

本当に本を積んだだけで気持ちも詰む感覚。


ブログお友達。

大手塾様。


ありがとうございますした!


情報は本当に大事。


まじ、やばっ!



ブログのお友達に感謝感激の現場からは以上です。