はいこんにちは。


祭りも終わり、息子のこの夏のお休みは本当に終わりました。 


あとはお盆に日帰りの法事が一つ。


SAPIXと宿題と追加学習の予定ばかりなり。


そして知ってた?


7月、今日で終わるんだよ。


明日から8月。



終わらないテキスト、進みがとても悪い社会。理科。


こんなんで本当に天王山なのだろうか。


夏休みってもっとこうなんか、プラスアルファの勉強がガンガンできると思っていたよ。


有名中も国語と算数のサピから言われたところをヒーヒーやっつけているだけ。


理社は手付かず。


塾とサピのテキストだけで終わる毎日。


いたずらに勉強時間がかかっていても、それが実力につながっているのか。


成長に全く手ごたえがない恐怖の毎日なのです。


受験までに勉強間に合うのか。

みんなもっとやっているのではないか。


酷暑の中、背筋が凍る恐ろしさです。


コワイナーコワイナー。


コワイヨ。



さらに。

幸せの青い鳥の中の沼の民として生息していた私。


ある日突然

Twitter→X→黒ロゴXへ。


なんと。あっという間に幸せの青い鳥が秘密組織のようなアイコンに。。



トゥイッター沼の民として今もひっそり呟いていたけれど、これからどうなるのか。


サヨナラトゥイッター。

コンニチワミスターX。


さらに。まだまだ出来事は続きます。


Kママはパーマネントをまた懲りずにかけにいきましたよ。

前回のパーマネントがとてもよかったから。。



こういうやつ希望してたのね。


しかし。

今回。


どうした?

担当さん。。


強くパーマネントかかって



本格的大阪のオカンになってもうたよ。


サロンの時は

あら、おしゃれ♡

と思ったのに外に出て歩きながらショーウィンドウにうつる私をみたら。


うげ!

おかんやないのー!



というね。


この数日

たくさんの出来事は。




グフッ。



学習は手ごたえなし。

パーマネントは失敗。

祭りは終わり。

夏期講習はいよいよ佳境。


しかし。


パーマは伸びるし。

祭りはまだある。

夏期講習だってこれからだ!

伸びしろだらけだ。


物の見方と考え方次第でどうとでもなる。


うん。

そう思うことにする。


やっているよ。

息子、頑張っているよ。


たくさんの経験が息子だけでなく、私もまだまだ成長させてくれるんだ。


終わりと始まりの現場からは以上です。