はいこんにちは。


暑いって。

もろもろ忙しい三連休の私。


一方で息子と父親は自宅で勉強三昧。

あまりにも動かずに頂きもののクッキーをつまむ息子。


はらまわりに浮き輪が重なってきて。

ミシュランになってきておる。


まじやばす。

体力低下は調子を崩すバロメーター。

筋トレだけでは持久力が保てない。


なので今二人でプールに行ってます。

プール…混んでるだろうな。

とはいえ遊びじゃないぞ。本格的プールでひたすら泳いできてもらいます。個人メドレーを何本か泳いでこいという狂気母。


が。


昼前に出かける時


息子 お母さん、なんかオレ腹減ったよ。。


なに!

ということででかいにぎりめしを食べながらプールに向かいました。


うーん。

なんか違う気がするが、動かない日々。トータル0になればいいかな。


さて。

息子たちが不在の束の間。


休みたいところだが、とりあえず息子がいない間に机の下の消しゴムのカスを掃除機かけたりあれこれ片付けを頑張ることに。。


息子の机の下、消しゴムのカスが毎度すごい。。

筆圧だけでなく、消しゴム圧も高く消しゴム消費量もかなりのもの。。


でもそれだけ毎日勉強頑張っているんだなと思うと


消しゴムカス


のカスがよくないイメージだよなぁ。。。

掃除機をかけながらつまらぬことを考える。


❌消しゴムカス

   ☟

⭕️努力のカケラ


うーん、ありきたり。


もうひと声


これからもたくさんの消しゴムを使っていくし。。


よし!

消しゴムカスの名前は我が家は


◎カタルシスインフィニティ♾️ ディメンション

に決定!


  • カタルシス:浄化
  • インフィニティ:無限
  • ディメンション:次元




そしてね。そのカタルシスインフィニティ♾️ディメンションを掃除機で吸い取っていたところ。


有名中のコピー、国語担当分を忘れてて。

慌ててしたのですよ。


問題用紙はそのままB4でコピーしたが。


問題は解答用紙。

下に小さく小さく拡大コピーサイズが書いてある。


今回はなんと


163%拡大でほぼ実物大


これでA3用紙相当らしい。


なんと微妙な。。。


つまり

A4から163%でA3相当なのだけどそれをB4用紙にコピーする。


頭がこんがらがるレベル。


母頑張りましたわ!


もろもろ揃えて勉強机に並べておく



その後息子たちプールより帰宅。案の定激混みでしたが泳げたそうでよかった。


そして。

頑張ってコピーした有名中を渡しました。



息子 え?もうお父さんコピーしてくれてるよ。


くれてるよ

くれてるよ

くれてるよ






ということで。

カタルシスインフィニティ♾️ ディメンションと163%の悲しみの話でした。


おしまい。