怖い、、、 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



父が亡くなり、色々な手続きや、やりとり。

やっと昨日終わってホッとしました。

母の骨折は、まだ1ヶ月くらいかかるので、マメに実家に来て家事をやるくらいで大丈夫だなと安心していました。

いったん今日だけ自宅に帰るねと支度していたら。

弟が重体で救急搬送しますから、病院の救急外来に至急きてくださいと連絡がありました。

弟は精神病院に入院していましたが、そこから他院に救急車で搬送されました。





母はね、餃子を焼いてました。


スープも作って、ご飯を盛り付けてました。


えっ?


お昼食べてから行こうね、お腹空いちゃうから。


私達が行ったって死ぬ時は死ぬのよ。


医者じゃないしねぇ、どうする事も出来ないからねと、ご飯を食べ始める。


ボケてる訳じゃなくて、そういう人なんですよ。






まぁね、その通りなんだけど、早く行った方が良くないか?


お母さんが行ったからって何ともならないでしょ!と冷静に言う母。


だよね、そうなんだけど、、、


じゃ、早く食べようか!






母をせかして病院に行き、先生の話しを聞いたならば、、、


死ぬかもしれません。


改善しても人工透析生活になる可能性は高いです。


明日、明後日の数値をみてみないと何とも言えませんと、、、


治る見込みの無い精神病。


心残りだと最後まで言っていた父。


父が、自分の手続きが終わった翌日に弟を連れに来たのだろうか。


連れて行きたいと最後まで言っていた。


お父さん、、、





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ