手続き終了 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



父が亡くなった後の手続き、年金事務所だけ残ってたんですよ。

完全予約制で一ヶ月半待たされました。

謎に混んでいる年金事務所。

でも絶対に必要な手続き。

てか、1番先に終わらせたい手続きですね。





持参する書類も多く、一ヶ月半前から用意して、まだかまだかと予約日を待っていた。


やっと今日、行って来ました。


肩の荷がドサッと落ちた感じ。






独身時代は毎日通勤で走っていた国道。


30年ぶりに通るのは、ちと怖い。


無駄な緊張感もあり、すっかり変わった街並みに圧倒されながらナビなんか使いながら辿り着いた年金事務所。


実家に帰宅した私は達成感に、晴々とした気持ちで酒を飲んどります。






気持ちは楽になったものの、母の骨折はまだ治らんし。


病院にも連れて行かなきゃならんし。


楽になったのは気持ちだけだと、気がつく私。






とりあえず、明日は自宅に帰るが明後日は病院なので、また実家に帰ります。


まだまだ仕事に復帰出来ない私です。


3ヶ月も休んでるので、復帰しても使い物になるのか不安しかないです。





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ