そして… | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。


またしても長い事休んでしまいました。

それには訳が…

私の父が、余命宣告されました。

あぁ…何かね。

思う事は色々あります。

病気というものに対しての考え方。

受け止め方、希望を見つける者、諦める者。





私は希望を見つける者でした。


でもね、それは愛犬のためだったから出来たのかもしれない。


自分の身に起こったら、もしかしたら諦めてしまうかもしれない。


だから父を否定する事は出来ない。






癌、死の病、どうせ助からない。


たかが癌、そんな物で死んでたまるか。


どちらの考えが長生き出来るのか、どちらでも変わらないのか、深く考えます。


がっ!


基本は免疫なんです!


免疫力を大きく支えるのは心。


やっぱ 心 大事じゃん!と私らしい結果を出して、癌の話しは長くなりそうなんで、またのちほど。






そして、あのパート仲間の話しをしておきます。


あまりの覚えなさと、理解力の無さに仕事仲間は全員ビビりまくり。


人件費攻撃でオーナーにヘルプを入れてくれと強く訴え。


人件費勿体ないのでオーナー自身がヘルプに入り、出来なさに震え上がり…






その人のシフト希望は、週3日 4時間勤務を望み通り入れてた事に後悔し。


週1日 3時間勤務しかシフトに入れてもらえなくなった。


全く入れないという事は、大人の事情があるらしく無理なので、最低限でという事です。






本人も家族も気付いて無い 精神障害って事も考えられるよね。


だとしたら可哀想なんだけど、お金貰って働いてるわけだから仕方が無いよね。


でも、良かった…私の気のせいとか、心が狭いとか、意地悪とか、そういう事じゃ無かったから。


何か、色々あるよね。


本当に色々あるよ、生きてると。





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ