恐怖のお花見 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



お花見の季節が終わろうとしています。

桜の木もね、何だか茶色が目立つようになりましたよね。

よっしゃ!

と、毎年思う私は桜の花を見て感動する人とは何かが違う。





コンビニ勤めの私は、桜の花見大人気の公園の隣に位置してる都合上、混みます。


混むんです…






年々混み具合は緩和されてますが、それでも混みますね。






昨日、脱走防止棚を全力で作った私は、キツかった。


もう、散ってきてるし、いい加減やめとけ!とか思ってしまう自分。






みるさん、くぅさんとかさ。


別に桜の花とか全く好きじゃなかったとは思うんだけど。


満開の美しい桜とか見ちゃうと、訳の分からない懐かしさが湧いてきてね。


みるさ〜ん!くぅさ〜ん!とか思ってしまうから自分は見に行けないのよ。


隣りなのにね…






何でも結びつけちゃう自分。


綺麗な桜の花、新しい道、いつも歩いた道。


明日は、くぅさんが亡くなって半年経つ日です。


半年です。






みるさんが亡くなってからは、まだ半年も経ってない。


今月の26日で半年になる。


半年は大きいですね。


家の中の様子も大きく変わりました。


お花見の季節になると彼らを懐かしく思うのかな。


全然好きじゃなかったのにね。


もっとバカげた事を言うと、かっぱえびせんとか見ると…食べたがってたなぁとか。


いや、何でも食べたがってたか。


私はね、一生近くに感じていたい。


今でも常に一緒です。







人気ブログランキング

 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村