最後の桜 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



私の住んでる地域は、今日が桜の満開予報。

雨が降ってるね。

明日も雨は続くみたいみたいです。





毎年、桜の咲く公園にお散歩に行ってました。


みるさん くぅさんと桜を見ました。


犬の散歩で立ち寄る人が多く、この季節はワンコもいっぱい来てたなぁ。






今年は、犬の散歩も行けなくなったので、じっくり桜を眺める事も無いでしょう。


満開が過ぎると、ヒラヒラと花びらが落ちてピンク色の絨毯みたいになる。


それも幻想的で綺麗だった。






それを過ぎると、枝が目立つようになり、ベタベタの茎みたいなのが落ちるようになって。


あれがダメなのよ。


短毛のビーグルみるさんには付かないけど。


長毛のミニチュアダックスくぅさんに付いたならば、なかなか取れない。






くぅさんは公園の手前から抱っこでした。


絶対に降ろさないよ、後が大変だからね!と、くぅさんに話しかけながら歩いたもんだ。






これが最後の桜になるなんてね。


みるさんも、くぅさんも絶対に18歳を迎えられると信じてたから…


今年は彼らだけで自由に見に行ってるかもしれない。


遊び疲れて帰って来て、チムリンを見守ってくれてるんだよね。


チムリンのハウスは、みるさんベッドの上に置いてあります。


優しいみるさんは「おいで!」って言ってあげてるんだろうな。


反対側のくぅさんのベッドには絶対に近づかないチムリン。


厳しいくぅさんは「ダメです、おいらのベッドです」ってビビりながら言ってそう。


まだまだ彼らの色が濃い部屋です。





人気ブログランキング

 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村