期待していいのかな ※訂正しました | うさぎマロンのブログ

うさぎマロンのブログ

嵐の櫻井翔くんへの愛を叫んでいるアラフィフおばさんのブログです。
※リンクを切られた形でのコメントは承認および公開できかねますので、ご了承ください。

※廣瀬俊朗さんのお名前を間違って記載しておりました。お詫びして訂正します。
本当にすみませんm(_ _)m

今日のONEラグビーの放送、しっかりリアタイしておりましたウインク

スタジオのオープニングは、翔くんと田中史朗選手キラキラ


最初は、番組内の1コーナーかと思ったら、VTRの合間に翔くんが田中選手に解説やコメントを求めるスタイルで

この番組構成は明らかに、翔くんが司会進行ですよね?

田中選手はトークも巧みなので、2人を中心に回すという番組構成、とても安心して見ることが出来ましたグッ


スポーツ報知は読売系なのでまだしも、朝日新聞で特集を組んでいただけるとはびっくり


内容も、翔くんが釜石のさまざまな方を取材するという構成で、記事を書かれた記者の野村周平氏は、翔くんが

出来るだけ多くの方の話を聞きたい、と希望してくれました」

「限られた時間の中で記事に出てくる4人以外の方々とも話し、真摯に被災地に住む皆さんの思いを汲み取ろうとしていました」

とtweetしてくださっていました

釜石の方達の想い、取材をする翔くんの想いが伝わるとてもよい記事だったと思いますおねがい

記事の冒頭の翔くんの紹介で

「幼い頃にラグビーをプレーし、大会の盛り上げに力を尽くす櫻井さん」

とあったのですが、大会100日前のイベントにも舘さんと出演するなど、翔くん日テレのスペシャルサポーターの枠組みを越えてますよねウインク


『衝撃のアノ人に会ってみた』では、ラグビー元日本代表の主将であった廣瀬俊朗さんとのエピソードが披露されましたけれども


これでもかというくらい、オリンピック映像も流してくれましたね口笛

翔くんか積み重ねてきた時間を、改めて感じたのはもちろんですが

同じようなことをtweetされているかたもいらしたのですが

私も、翔くんは、櫻井翔は、日テレのオリンピックキャスターだぞ! という日テレスポーツ班の主張のような気がして見ておりましたウインク

この時期に、わざわざこんなにたくさんのオリンピック取材の映像を、ゴールデンタイムに流してくれるって、やっぱり次回の日テレのオリンピックメインキャスターも翔くん?!
と期待しても仕方がありませんよね?

期待しすぎちゃダメかなあ?
でも、NHKはナビゲーターですものね?

衝撃の取材映像や、今日の田中選手へのインタビューを見ていて、やっぱり翔くんには選手と直接触れ合うことのできるポジションにいてほしいし、そうでないともったいないと、さらに強く思ってしまったんですよね口笛

なんとかならないのかなあ?