ちりつも貯金 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




お盆休みが終わってしまいましたねーえーん

案の定 9日前の仕事のことはすっかり忘れておりました(^▽^;)

16日の金曜日の夜に アパートへ戻ろうと思ってたのですが台風接近叫び

繰り上げて15日に・・・とも思ったのですが そんなに凄い勢力の台風なら

軽量鉄骨のアパートよりも 鉄筋コンクリートの弟のトコの方が安全では?

それに繰り上げ帰宅で 電車も駅も混雑してるだろうし

と繰り下げ帰宅にしました

土曜日の夜ということもあってか 電車も駅も空いてて

座ってサクサク帰ってくることができましたグッド!

でも帰宅したら地獄が待ってましたよーっ

1週間 ずっと閉め切りっ放しのサウナ状態

室温は37℃あせる 外より暑いってどういうことーっ

日曜日も台風一過のピーカンで晴れ さらに灼熱地獄っ

弟のトコがめちゃめちゃ快適だったので 余計に辛かった(T_T)

1日閉め切ってても29℃までしかいかないので ホント涼しくて快適だった

でも昨日はホントに短い時間だったけど 夜に雨が降ってくれたので

アパートが冷やされて ホントに空気の熱が変わったびっくり

あんなに短い時間でも しっかり降ってくれると冷えるのねー

寝る前に部屋が冷えてくれると マジで身体がラク(´▽`)

エアコンのこと 本気でしっかり考えないといけませんね

今日も降ってくれることを願いますっ雷




1月下旬の土曜日 この日は定期を買いに駅まで

あたしはせこいので 定期開始日が土日に当たると 

月曜始まりにすべく 土日に定期を買いに行きます(^▽^;)

たいして変わりはないのですが これも『ちりつも』?!

せっかく駅まで行くのに 定期だけではもったいないので

モードオフへも行ってきました~


image

冬物もそろそろ終わりかな と

ホントは1シーズン前に持っていくのがベストなんだろうけど

自分の整理が落ち着かないのでね

あと怠け者なので モードオフへ行くためだけに外出できないハートブレイク

ニット・フリースワンピ・ビッグパーカー の3点を持ち込み

これだけでエコバッグ パンパンになった笑

査定して貰ってる間に 駅へ戻って定期購入

またお店へ戻る頃には 査定が終わってました


image

今回のちりつも貯金は ¥60

ニットに¥10 ビッグパーカーに¥50

の値が付きました

残念ながら フリースワンピには値が付かずリサイクルへとなりました

1番着てなかったんだけどね

これが需要とのバランスってヤツかね?

これでちりつも貯金額は ¥380 となりました

うん ちりつも爆  笑

1日1枚貯金も続いてます



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村