岩手土産〈追記あり〉 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



昨日の夕方以降 風が冷たくなってきたので

エアコンなしで寝れるかも照れ と思いきや

夜が更けるとともに どんどん風が弱まってきて

結局 寝るにはタイマーにしないとダメで ちとガッカリショボーン

先週あたりから 会社で飲むお茶の消費スピードが半端なくて

暑いのね・・・と実感しております( ̄▽ ̄;)

今日の気温も 7月上旬並みと発表されてましたが 

もう来週は7月なんですよねー

って事で 今日から真夏の涼しいズボン解禁しました!

っていうか今週すでに暑かったんだし 月曜から解禁で良かったかも(^_^;)

そして寝具も綿入りケットで寝てるんですが タオルケットにしようと思います

幸いこの週末は 梅雨の晴れ間のようなので

しっかり洗って干して 寝具交換

Nクールは もうちょっと先にしようかな

熱帯夜続きになったらにしようと思います




何とか年末年始の帰省の記事 夏前?に書き終わりました~笑

今まで買ったお土産も含めて 岩手のお土産の紹介です

岩手土産を買うのも これが最後か・・・

と思ったら まさかの爆買い笑


image

定番のかもめの玉子 今回は敢えてミニをいくつか買いました~

に加えて りんごのかもめの玉子・かもめのショコラン・翼竜の玉子

そして季節限定のみかんのかもめの玉子


image

香りといい味といい すっごい みかんオレンジでした


image

となりのちょこちゃん と カリポリ貝ひも

貝ひもは岩手じゃないんだけど 同じ東北って事で(^_^;)

となりのちょこちゃんは オンラインショップで売ってないんだよねー

これすっごい好きなのに残念 もう食べれないのかなぁショボーン


image

チョコ南部 期間限定の苺とセットになったアソートパック

友人たちにはチョコ南部とみかんのかもめの玉子を配りました


image

新幹線で食べて美味しかった カネコの笹かま3種セット

会社で配った

みんなお酒飲むからねー あてにちょうどいい


image

さらに自分用に 松島の笹かま5種類8枚入り

(写真は使いまわし(^_^;))

メーカーごとの味の違いは 残念ながらよく分かりません( ̄▽ ̄;)


image

以前に買った かもめの玉子と期間限定のブルーベリーのかもめの玉子


image

こちらも THEブルーベリー でございました

かもめの玉子の期間限定バージョン 香りが良くてホント美味しい

お土産 ガツガツ買って帰ってきました爆  笑

他にも瓶ドンとか牛タンとか 買いたい物はたくさんあったけど

キリないので 諦めました

チーズケーキも食べてみたかったけど 後の祭りだ

かもめの玉子の賞味期限が短いので お土産配りで1月忙しかったけど

喜んで貰えたので 良かったOK

牛タンや瓶ドンは 盛岡駅のショップにヤマトさんが入ってるので

クール便で送ることもできます

季節によってお土産も変わるので こういうのってキリない( ̄▽ ̄;)

ここんところ猛暑で チョコ類は溶けてしまうのが心配なので

夏は乾き物系に GWと冬にかもめの玉子にしてました

誰かの何かの参考になれば 幸いです

あーすでに となりのチョコちゃん食べたい(T_T)


追記

image

かもめの玉子ならぬ翼竜の玉子

中の個包装も可愛いので お土産にせひラブラブ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村