2023年年末年始の帰省 駅弁 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



蒸し暑さが半端ないですね(;´Д`)

まだ雨が降ってないだけ ましなのかもしれないけど

そろそろ携帯ファンも持ち歩かねば 扇子じゃもう厳しい

常に扇いでるので 腕が疲れる(^▽^;)

この蒸し暑さで蚊が飛び回り始めて 早速刺されました

昨日 左足に3ヶ所

今朝 右手首に1ヶ所

あんなにたくさん人がいる車内で 何故あたしの手首だったのか

蚊に訊きたい・・・(-_-;)

今週金曜日は 少し涼しくなる予報だったのに

予報見る度に どんどん気温が高く修正されてる叫び

全然っ涼しいままで いいんだけど(^_^;)

昨日は今季初 一晩まるっとエアコンいれて寝ました

タイマーだと絶対に細切れ睡眠になると思ったので

緩~くはしておいたけど 何となくダルい気がした

身体が色々追い付いてない

季節の変わり目に毎年起きる貧血が 今頃起きてるしなぁ

ここ最近暑さも手伝って 夜更かし気味でもなるので

睡眠時間確保に努めたいと思います!



あたしにとって駅弁は 旅行に欠かせない大切なアイテムです

パー 普通の?旅行だと 着いてからのご当地グルメと迷いますよねー

でも帰省だと あたしの場合夜に移動なので迷うことなく駅弁一択

着くのが20時半ごろになるので それまで食べないとか無理(^▽^;)


image

今回の駅弁は 古市庵の浪花寿司 ¥1,080

これ食べたかったんだよねー

手鞠寿司とか大好きなの

いつの帰省だったか 食べるぞー!って買いに行ったら売切れてたえーん

たぶん コロナ禍開けてすぐの帰省だったかなぁ

なので 今回は絶対に食べるぞ!と思ってました

上野駅中央改札口左手の 在来線ホーム方面の階段を上がって

すぐの小さな駅弁屋さんで買いました

お供はアサヒのマルエフ


image

綺麗ですよねー

一口サイズのお寿司が ギュっと詰まってます

こういう色々な味が楽しめるの好きーラブラブ

海老・梅大根・連子鯛・サーモン・玉子・ズワイガニ

穴子・バッテラ・わさび高菜・梅かつおにガリ

お醤油をどうしたらいいのか迷いましたが

こぼしてもイヤなので くるっとお寿司全体に一回ししました

美味しかったOK

食べれて良かった~ 大満足チョキ


image

帰りの駅弁は 牛肉どまん中しお

牛肉どまん中はいつも気になるんだけど 食べた事なかったんだよねぇ

初牛肉どまん中でございます

お供はアサヒスーパードライ ロングてへぺろ

しお は上野駅では見かけた事なかったんだけど 前から居たのかなぁ


image

全然っしつこくなくて お肉なのにあっさり食べられるびっくり

しかもお肉が塊じゃないから 車内で食べやすいグッド!

あっという間にペロッと食べれちゃいました

美味しかったOK

こうなったら本家?の牛肉どまん中も食べたいなぁ

もう帰省はないし 旅行もしばらくないだろうから

いつ食べれるかなぁ

振り返ってみると 結構色んな駅弁食べてるなぁ笑

帰省がなくなった分 一人旅に挑戦しようと思ってるので

また色々食べれるかな



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村