2023年年末年始の帰省 ホテルメトロポリタン盛岡1 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




明日はやっと金曜日 今週長かった~(>_<)

だいぶお疲れモードなので 明日は大人しく真っ直ぐ帰ることにしました

というのも今週ちょっと夜更かし気味で・・・

何故なら夜な夜な さよならマエストロ~父と私のアパッシオナートを見てたから

あんまり評判良くないと聞いてたのですが 面白くて止められなかった

あたしは格好いい西島さんよりも こんな風に振り回されたり

ダメだったりする西島さんの方が 好きです

きのう何食べた?とかね

長い脚を折り畳んで 一生懸命に自転車漕いでる姿も良かった笑

リバーサルオーケストラとか青のオーケストラ 響けユーフォニアムとか

オーケストラ物にハマってるかも

自分が楽器できないどころか譜面も読めないので 憧れるんでしょうね

努力してる姿も含めて

最後までぺー呼びにも慣れなかったし フェスの結果は???

とか思ったけど 基本的にはパパと私の物語

パパはマエストロに戻って 私はまたバイオリンを弾き始めた

オケのメンバーもヤル気に満ちてるし 大団円でしょ

何話目かで芦田愛菜ちゃんが こっそりバイオリンを弾くシーン

愛菜ちゃん やっぱりお芝居すごい拍手

でも大人になったけど あんまり背伸びなかったんだねー

あたしの中では勝手に 身長もニョキニョキ伸びて 

大きくなってるイメージだった

いつも背景に映りこむ富士山が 綺麗だったなぁ



もう5月も終わろうかというのに ここからは岩手で宮古で過ごした最後の冬

年末年始の帰省のことを 綴っていきたいと思います

弟の転勤話がまた持ち上がり (今回で4度目)

弟くんからは たぶん本決まりだろうと言われたものの

それ以降の何の連絡もなく(^^;)

そのまま決まるのだろうなぁと思い (母もワンコも居なくなっちゃったから)

それならば1度泊まりたかったメトロポリタンに泊まろう!と決め 

会社の休みが決まった瞬間 予約しました

この年末はちょっと奮発ですチョキ


image

ホテルメトロポリタン盛岡

以前は駅から直結で行けたようなんですが 今は一瞬だけ外へ出ます

いつも21時前に着いて ホテルではシャワーと睡眠と朝食だけ

安くて駅近という条件でホテルを探してたので メトロポリタンは

あたし的にはちと高め

寝るために泊まる金額じゃなかったのよね


image

エレベーターホールや廊下も高級感がある気がするのは 気のせい?

1階フロント目の前に ファミリーマートが入ってました

盛岡で泊まったホテルにコンビニが入ってるの 初めてです(^_^;)


image

部屋は本館のスタンダードシングル

窓から新幹線見えるかなぁ と思ったけどダメだった

最後だし ダメな景色も撮っておけばよかったかも笑


image

鏡の手前がクローゼット オープンクローゼット

ズボンプレッサーが各部屋に用意されてるびっくり

出来れば ハンガーあと1本欲しいんだけどなぁ と

どこのホテル行っても思う


image

窓側から見た部屋は こんな感じ

部屋の広さは至って普通

写真だと小さく見えるベッドも 問題なし


image

テーブルの上の備品類は どこも一緒だね


image

テーブルの下には 冷蔵庫と収納

冷蔵庫が黒って初めてだ目

こういうところがモダンで素敵

オサレだぁラブ


image

右の収納には 1人分のグラス類とケトルが入ってました

あたしは どこに泊まっても基本グラスしか使わないパー

夜の晩酌用(^▽^;)


image

実は新幹線の中で スマホの充電器忘れたのに気付いて

しかもそういう日に限って 残り少ないんだよぉ

で フロントで聞いたら お部屋にご用意があります! との事

右側のポーチっぽいのがそうです

iPhoneの他アンドロイドとか 全ての充電器が用意されてました拍手

これも初めてです!!!

今スマホ必須な感じなので これマジで助かるよね


image

スリッパはクローゼットじゃなくて テーブル下にありました

ウェルカムドリンクなのかなぁ 500mlのオリジナルのお水

宮古への移動時に 有難くいただきました

長くなったので 続く



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村