忘年会その2&地元ぼっち2次会 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




GWは帰省するつもりがなかったので 何しよっかなぁ

と余裕でいたのだが 急遽前半の連休は帰省することに

帰省と言っていいのか? 

まぁ ママちゃんとワンコたちの遺骨あるから 

家族揃うので 帰省と言っていいだろう

1人だし泊りでゴルフとか行くのかなぁ と思ってたのだが

全然予定入れてないみたいだし 越しました行きません とか

冷たいよなぁ と思って・・・

って事で 荷造りしなきゃなのだが 土日余裕かまし過ぎて

なーんも終わっとらん(^▽^;)

今日も明日もちと無理なので 木曜日の夜に頑張ります汗

前乗りがなくなったから 荷物は減ると思うんだけど

どれくらいになるかなぁ

いつも何だかんだで重くなるんだよね(^_^;)




ご飯行こ—と誘ってくれてたのに 忘年会になってしまった

でもなかなか行けなくて やっと行けたー

Nちゃんと会うのは2年ぶりくらいかなぁ

年末&週末で2時間だけだけど やっと会えた

以前行ったイタリアン系のお店が接客もお料理もよかったので

系列店にしてみました


image

Nちゃんが好きなもつ煮

白いモツ煮 大・中・小の中サイズ

思ったよりも小さかった

しっかり煮込んであって 味も濃くなくて食べやすい

これは美味しかった

Nちゃんにも 合格点いただきましたOK


image

焼鳥じゃなくて やきとん豚

左からカシラ・ハツ・つくね 上の白いのがそのままシロ

見た目はとっても美味しそうに焼けてるのですが

Nちゃんが一口食べてみたらレアびっくり

豚ってしっかり火を通さないとダメなんじゃなかったっけ?

匂いもだいぶ生臭かったみたい

あたしはお皿に垂れてる肉汁が だいぶ赤かったのが気になった

だって牛じゃなくて豚だよ 赤いって・・・

この頃 キッチンカーとかO-157とか食中毒のニュースよく聞いてたし 

怖いじゃん叫び

焼き直して しっかり火を入れてもらいました

二度焼きして貰った後は 大丈夫でしたパー


image

赤いモツ煮も頼んでみた 小サイズ

これはこれで上手い

後引くピリ辛加減

ビールに合うし 夏の暑い時にもいいんじゃないだろうか


image

青菜炒め

辛くないメニューを というのと そろそろ時間だったのでねー

普通に炒め物でした笑

時間で退店するのは構わないんですが そのやり方がなぁ

食べ物のラストオーダー取りにきて 追加しなかったせいもあるけど

その後 すぐ会計

そしてさらにその5分後には退店を求められました

オーダーしたら 下手すると料理きてないんじゃない?

ちょっとやり方が強引過ぎませんか?

こっちはダメですねー

あと生ビール びちゃびちゃ溢して運んでるのが気になりました

足元の籠にダウンとか入れてるからさー

そこに溢されるんじゃないかと ヒヤヒヤで(^▽^;)

ちょっとあたしとは合わないなぁ

赤いモツ煮 また食べたかったんだけどなー

Nちゃんとは ここで解散

彼女は翌日もお仕事なのです

駆け足での再会だったので またゆっくり会いたいな

年明けたら 違うお店にお誘いしよう!


image

地元に着いたのは21時

まだ早いぞう~と お父さんのお店でぼっち2次会

1週間前に 良いお年を! って年末の挨拶したばっかなのに笑

お通しは ミートポロドーロ (肉団子のトマトソース煮込み)

いっつも覚えられないから 今回は速攻でメモった爆  笑


image

サービスで出してくれたポップコーン

ポップコーンなんてどれくらいぶり?びっくり

塩味効いてて美味しかった~

この時点で日付がかわる30分前 

唐揚げをテイクアウトして ポップコーンも持ち帰らせてもらったんだけど

なんとお父さんがポップコーン足してくれたラブラブ

しかも韓国海苔も入れてくれてました~

お父さん ありがとー

こういうちょっとした心遣い 嬉しいよねぇ

また行っちゃおうかなぁ って思っちゃうよね

完全に掴まれております笑




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村