連チャンの地元ぼっち飲み | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



今朝は最大級のしでかしをしましたハートブレイク

まさかの 駅のホームにサブバッグ落としてきた・・・

電車乗るのに傘とバッグ持ち換えた時に落としたみたい

電車乗って発車してから タオルしまおうと思って気付いた

とりあえず自分の周囲の足元キョロキョロ見渡したけどない

(挙動不審者だったと思うわー)

次で降りて折り返したけど 逆の電車が来るまで長い長いあせる

そこでヤキモキしても仕方ないんだけど 気が気じゃなかった

ただ幸いなことに 今日は雨という事もあって

スマホをメインバッグに入れてたので そこだけちょっと安心しつつも

ドキドキしながら駅へ戻るもバッグ落ちてない叫び

と思ったら 親切な方がいてベンチに置いてくれたましたーえーん

ありがとうございますm(__)m

大事なものも入っていたので助かりました

本当にありがとうございます

こういう些細で単純なミス犯しただけで 死にたくなるんだよねー

こんなんでイチイチ死んでたら キリないけど

若い時からずっとそうなんだよね すぐ死にたくなる

死ねないけど




2回目のやまと絵展の後は イタ飯でぼっち飲み~

と勝手に決めてたけど 満席かも・・・と心配しつつ行くと

第1の波が去った後で サラッと入れた


image

まずはカルパッチョ

見切れているのは生ビールで 泡ではありませんパー

帆立がめっちゃ甘くて 美味しかった~


image

鶏肉とかぼちゃのグリル ホワイトソース

猫舌なのに・・・(^▽^;)

これもむちゃくちゃ美味しかった~

とこの辺りで 第2波が

この日はお腹空いてたので パクパクたっくさん食べる気でいたけど 

ホントの常連さんたちのノリに押されて

自分が全然ノれなくて この日はご飯食べるだけ状態となり

そそくさと退散~

サク飲みってやつ?

やまと絵観て いい気分だったから もうちょっと飲みたかったなぁ


image

で飲み足りないなぁと思って寝た翌日の土曜日

定期買い忘れて帰ったので 昼間にテクテク駅へ

月曜の朝買うって手もあるけど そういう日に限って支度遅かったり

家出るのギリギリになったりするので 前もって買いに行った

なんかそれだけじゃ悔しいじゃん って何が?(^▽^;)

言い訳つけて 15時過ぎから昼飲み~

この日のお通しは ささみのコートレット (カツレツ)

美味しいんですけどっラブ

いやぁ ビールに合う合う


image

さっぱりした物が食べたいなぁ と帆立の南蛮漬け

実は南蛮漬け 苦手です( ̄▽ ̄;)

でもオススメ聞いちゃったので 素直にいただきます

帆立がキュッとしまって まるでお肉みたいな食感びっくり

そしてまた大根と南蛮漬けのソースが合うグッド!

これは大根とソースだけで いただきたい感じです


image

追加で生ハムのマスタード風味

盛り付けがオサレ過ぎるっ目

随分とのんびり昼飲みしてしまった( ̄▽ ̄;)

日本シリーズが始まってしまったのを見て 慌てて帰宅しました

前日の消化不良感も拭えたし 飲み過ぎだけど

2日含めて予算内で収まってるので よしとする!

食べ歩きって (飲み歩き?笑) って美味しくて幸せだけど

色々 危険よねぇ(^^ゞ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村