初めて行くお店で地元ぼっち飲み | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




今朝はくしゃみ鼻水にやられてましたハートブレイク

起床時間の1時間ほど前に息苦しくて目が覚めた

鼻づまりの症状 こんなの久しぶりですねー

寒かったのでエアコンいれて布団へ逆戻り 起床時間まで布団の中

今日も寝返り少なめの布団はキレイなままだったので 

風邪じゃなくて花粉だなぁと思っていたのですが

メイク終わった瞬間から くしゃみ鼻水連発叫び

家出る前にメイクなくなったよねぇ( ̄▽ ̄;)

駅に着くまでに くしゃみが落ち着かなかったのでマスクしたわ

未だに各バッグにマスク忍ばせておいて正解だったわチョキ

完全に花粉症だと思い込んでたので (雨が上がるから酷くなる)

出社してから強めの薬も飲んだんだけど 止まらず・・・汗

同時に寒暖差アレルギーも発症してたみたいで

気休めだけど風邪薬も追加しました~

精神的なものかもしれないけど 朝よりは少し落ち着いてきた気がします

もう今日は鼻かんでただけで ほぼエネルギー使い果たしましたDASH!




やまと絵展の後 どこへ行くか迷いに迷って

最近気になり始めたお店へ アタックすることにしました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2階にあるお店なので 外からどんな感じか分からない(^_^;)

これって1人だと すごーい不安なのよね

でも行く!と決めたからには 頑張る!!

それに時間が時間だから そんなに長居する訳じゃないから

あまりにも居づらかったら サク飲みで買えればいいし

と階段を上がって覗いてびっくり 満席じゃん・・・

だけど お店の人とばっちり目が合ってしまって

いらっしゃいませ~音譜 って・・・

ってことは席空いてるのよね

先客さんたちが カウンターど真ん中を開けてくれたけど

そこへ座る度胸はなく カウンターの端っこへ座りました

(先客さんに椅子どけて貰っちゃったけど)


image

生ビールとお通しの蓮のサラダ

ちょっとわさびが効いてて ピリ辛サラダでした

これ あたしでも作れそうな気がする目

気のせい?(^_^;)


image

初めてのお店なので メニューをいやらしいくらい眺めて

カワハギのお刺身にした

昔は肝醤油ダメだったんだけど いつの間にか好きになってたわ

美味しくて パクっとペロっといけちゃいました

カワハギ完食後の肝醤油は ちょいつまみになりました


image

ポテトフライ 半熟の目玉焼きとトリュフ塩

普通の塩でもできますよ~ と最初に聞いていただきました

これがむちゃくちゃ好みでしたラブ

お魚も美味しいので お魚食べてからのポテトコースになりそうだ笑


image

生グレはやってない ということで

グレープフルーツのリキュール?と梅酒を試飲させてもらいました

炭酸強めにしてもらったんだけど あたしには甘かった

焼酎のお茶割類が飲めないあたしとしては 何を飲むかだなぁ

食事は美味しいので ビールの次は泡にして

軽く飲んでメインは食事パターンが良さそうだなぁ

女性ばかりのお店で しかも店内キレイ けど静かすぎなくて良い

ので また来たいなぁと思う

勇気出して階段上がって良かったぞ



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村