地元女子会 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



ほぼ溶けてなくなり 歩道の端に姿を残しているだけの雪ですが

アパートの廊下に ハッキリと爪痕を残しています

うちのアパート 廊下に屋根がないから降る時めっちゃ積もって

溶ける時は廊下の壁?柵?が風や日差しを邪魔して 溶けない(^▽^;)

今朝も滑らないよう 慎重に歩いてきました笑

そしてここのところ悩まされていた肩甲骨辺りの違和感ですが

ストレッチをまめにする事で だいぶ改善されてきましたー

一時期は二の腕や胸の辺りも感覚がなかったんですが

感覚が戻り痺れもなくなり 今はホントに肩甲骨の一部だけに

冬になると 寝返り打たないのは毎年のことなのに 

なぜ今年だけこんな事に??? これも寄る年波かぁ

と思ってたのですが 1つ思い当たることがひらめき電球

それは 重い斜め掛けバッグ

ここのトコの週おきの雪予報で 両手を空けるのに

通勤やお出掛けに斜め掛けバッグ1つにしてた

これがだいぶ重い( ̄▽ ̄;)

たま~にならダメージ少なかったけど 続いたからねー

もちろん筋力不足も大きいと思うので 色々ケアしていかないとですね




10月に行く舞台のチケットが発券になったので

お渡し会という名の女子会を あたしの地元で開催~

お店の開店時間が早いので 早めの解散狙いです笑

前回ここへ来た時は自分が熱中症で消化不良だったので ぜひぜひリベンジしたかった爆  笑


image

お通しは煮物

ここのお通し美味しくて 速攻で食べ終っちゃうんだよね(^_^;)


image

お刺身の盛り合わせ

基本は2人前なんですが 追加料金で3人前にしてもらいました

ここのお刺身 マジで美味しいOK

この写真は Aちゃんが撮ったのを送ってもらいました

同じスマホの写真でも 何気に個性って出るよね?


image

前に来た時に食べて めっちゃ気に入った海鮮ばくだん

納豆・卵黄・たくあん・まぐろ・山芋・オクラを混ぜ混ぜして

海苔で巻いて食べます

たくあんがめっちゃいい仕事するんだよねぇ

始めは海苔足りないんじゃない? なんて思うけど

結構たっぷり乗せてもパクっといけるので いい感じでなくなるグッド!


image

つぶ貝と太刀魚

ここに来たら太刀魚は外せないっ

何回食べても旨くて飽きない

このメニューがある限り あたしは何度来ても頼むと思う笑

そんぐらい好きラブ


image

ここに初めて来た人には 必ず食べてもらいたい

厚切り牛たん+ねぎ塩トッピング

冷めても柔らかくて美味しいのよ ビールにも合うし

あたし的には トッピングのねぎ塩はマストですパー


image

鳥軟骨

ここに来て焼鳥系って初めてな気がする目

他にも美味しいものがたくさんあるから ついついそっちに行くからなぁ(^_^;)


image

とうもろこしの天ぷら

これも欠かせないメニューかも(^▽^;)

どんだけあるんだよ爆  笑

相変わらず甘くて旨い


image

もんじゃコロッケ

3人共 想像を裏切られました笑

丸いコロッケで出てくると思わなかった目

中が柔らくて うんうん!もんじゃ っていうコロッケでした

美味しいよグッド!


image

カマンベールチーズフライ

いきなりジャンクな感じ笑

この時 人生初の栃尾油揚げを食べたんだけど

何故か写真撮ってないショボーン


image

ポテトフライ 隣の小鉢はガツぽん酢

ガツ また食べたくなっちゃったなぁ(^▽^;)

なかなか置いてるトコないのよね

TVで出てくる居酒屋さんには よくあるんだけどなぁ

登場人物が話してる後ろの壁に貼ってある笑


image

アサリとキャベツの酒蒸し

うちら頼む順番 おかしくないか?( ̄▽ ̄;)

この頃はまだまだ夏晴れと言ってもおかしくない 30℃越えが続いていた9月

ところが突然この1日だけ涼しくて Hちゃんは体が冷えてしまったようで

体調が悪くなってしまいました

後から思ったのだけど Hちゃんの席が1番風が当たってたんだよねぇ

早く気付いてあげられなくて ごめんね

これに懲りずにリベンジしに また来て欲しいなぁ



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村