地元ぼっち飲み | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




今日も暑いですねー

そして熱帯夜な日々がやってきた叫び

無風だった昨日はさすがに諦めて エアコンつけっぱで寝ました

日曜に寝れなかったツケと 暑さのお疲れモードで起きれなくて

10分寝坊しましたあせる

取り戻したけどね

駅に着いたら急病人が出たらしく 救急隊員の方々がいました

あの制服 暑いだろうなぁ(・・;)

あたしは夏だけじゃなく 過酷なアパートにも耐えないといけませんパー

この夏を無事に乗り切る事! を念頭に体調管理しっかりと!!!

今日もエアコン切るのは無理だろうから 諦めて早々に寝るぞ




駅からアパートへの帰宅途中 寄り道のぼっち飲みの記録です

誰得???(^▽^;)


image

年明けの1回目の訪問 仕事帰りです

(いつの話よ( ̄▽ ̄;))

お通しはかぶ味噌

あたし かぶ って上手に調理出来ないのよ

皮剥くトコから上手く出来ない汗

ママちゃん よくかぶのお味噌汁とか作ってくれたなぁ


image

冬の寒い日はやっぱもつ煮

小丼のこのサイズがちょうどいいんだなぁ

足りなかったら おかわりすればいいし笑


image

鯖のお刺身

焼くか迷って お刺身にした

ボリューム多いって(^_^;)

よく一緒になる常連さんが焼き鯖を頼んでて 少し分けてくれました(≧∇≦)

ありがとうございますっ

焼き鯖 めっちゃ美味しかったグッド!


image

季節は変わって3月下旬の仕事帰り

この日は珍しく鯵の南蛮漬け

小っちゃくて美味しい鰺じゃないと 美味しくないから

難しいよね

そしてこれ位の量じゃないと食べきれない(^_^;)

スーパーで売ってるやつとか あたしには多過ぎるので

たまのこういう出会いは嬉しいニコニコ


image

以前は裏メニューだったのに いつの間にか表メニューに昇格してた

ポテトフライ

皮つきポテトも美味しいけど 細切りのマック系のポテトが好みドキドキ

ケチャップ要らない派なんだけど いっつも言うの忘れてしまって

ケチャップ用意させてしまう・・・

ごめんよショボーン


image

つくね&牛タン串+辛みそ

焼鳥屋さんではないので 皮とか軟骨はない

頼む人もいないのかな

なのでここでお肉系ってなると ほぼこの2品になる(^^;)


image

あたしの定番となった味噌きゅうり

作る人によってきゅうりの切り方が違ったりするので面白い

そして味噌は やっぱり旨いOK

何を混ぜてるのか教えてくれたので 自分でもやってみようと思うのだが

味噌って小さいの買っても なかなかの量じゃん

勇気出ないんだよねー

夏はお味噌汁とか温かいもの 基本口にしないので

ちゃんと使い切れるかなぁ って

となると ここで食べてればいっかてへぺろ



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村