チケットお渡しを口実に飲む | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




今日で6月も終わり という事は2023年も半分が過ぎるという事

早い・・・

6月の最終週になった途端 一気に暑くなったような気がします

朝晩が暑いままになったからですよね

昨日は夜になっても日中の暑さがそのまま残っていて 寝苦しかった

そのせいもあってか 明け方までなかなか眠れず

それプラス精神的なもので お腹も壊れましたショボーン

この感じ 久しぶりだわ

もうバタバタで訳が分からない感じで とにかく気ばかり急ってしまって

何かやらかすんじゃないかと 不安でたまりません

人様に迷惑かけることなく 今日1日が終わりますように





GWに行く舞台のチケットが取れたので お渡しついでに

一度Aちゃんをお連れしたかった地元のお店で 一緒に飲みました~

ここは酒の肴のみならず 接客もとても気持ちいいのですグッド!




今日のお通しは お豆腐と豚肉の煮物

お肉がホロホロ&優しい味照れ

熱々なので 特にお豆腐は火傷に気を付けていただきました




もやしのナムル

ここのナムルはピリ辛でパンチがあって ビールに最高なのですOK




寒ブリとイシダイのお刺身

赤貝とイシダイ 迷ってイシダイにしました

ちなみに店長のオススメです

脂のってて 美味しかったわぁ




ここは焼き鳥も美味しいびっくり ということをつい最近知ったので

今回は焼き鳥をがっつり注文

砂肝・皮・ねぎま 塩で頂きます

これしか頼んでないくせに 砂肝は半分Aちゃんに食べてもらって

皮とねぎまは 持ち帰りました(^_^;)




しいたけ

焼き加減・塩加減ちょうどよくて しいたけの旨み甘みもしっかり感じる!

おうちおつまみで椎茸やろう! って思っても

なかなか・・・(^▽^;)

夏になったら暑くてガス使えないから 春のうちにトライしよう

と思ってたのに すっかり忘れてて夏になってしまった(・・;)




出汁巻き卵

このボリュームは1人じゃ食べ切れないので シェアできて嬉しい爆  笑

すんごい熱々で お通しの煮物よりも熱かった(^_^;)




あたしのめっちゃお気に入りガツ刺し!!!

絶対にAちゃんも気に入ると思ったので 必ず頼むと決めていた笑

もちろん気に入ってくれましたよ~チョキ

さすが店長拍手




この前食べたなめろうが甘くて すっごい消化不良だったので

食べたかった なめろう

パー

この日はいい鯵がなかったそうで 店長の提案でシマアジのなめろう叫び

なんて贅沢な・・・(;・∀・)

でも美味しかったよぉ笑い泣き

勿体ないけどお出汁かけてお茶漬けにしたら めっちゃ美味しいヤツビックリマーク

自家製ポテトチップスも食べました

いやぁ 魚に鶏に豚に大変よく食べました

この日は左耳の調子が良くなくて 話したかったこととか全部忘れたのだが

美味しいものを美味しくいただける ってすごく幸せなこと

地元まで来てくれたAちゃん ありがとー

店長もHちゃんも ありがとでしたー



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村