マイナポイント | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




今日も朝から暑いですねぇ(´Д`)

昨日真夏日を記録した東京ですが 我が家も真夏日を記録しましたぁ

帰ったら30℃ちょうどだった( ̄▽ ̄;)

それから4ヶ所ある窓をすべて全開にして (トイレの窓を含む)

扇風機も回して3時間半 22時になっても27℃までしか下がらず汗

お風呂入る前に今季初の冷房入れました(>_<)

暑さだけなら扇風機で充分なんだけど 汗疹がねぇ

汗疹対策は清潔にすることと汗をかかないことの2つしかない汗

でも寝る前には消して 扇風機をタイマーにして寝たんだけど

止まったら暑かったらしくて 寝てる間にスイッチ入れたみたい

明け方 寒くて止めたわ(^_^;)

夜は外は涼しかったから 風があれば空気の入れ替えができて 

部屋の中も涼しくなるんだろうけど 風吹いてなかったもんねぇ

窓開けてても ほとんど風入ってこなかったからなぁ

今朝も風があれば 体感的に全然違ったよね

明日は雨だから少し涼しくなるみたいだけど 

日曜以降は ずっと25℃以上の夏日叫び

頼むから そこそこ風も吹いてくれっ





今年1月に申請したマイナポイント

最初は保険証は紐付けしなかったんだけど

ポイント貰えるの今だけじゃん叫び と保険証も紐付けしました

カードは楽天しか使ってないし ペイペイ系は一切使ってないので

楽天ポイントで申し込みました

条件は1ヶ月で2万円以上の利用だっけ? 忘れた( ̄▽ ̄;)

光熱費通信費すべて楽天カードで支払いしてるので 

2万なんて毎月使ってるので余裕チョキ


image

待つこと2ヶ月

ポイント入りましたよ~

と 楽天カードからお知らせがきました

アプリに通知じゃなくて 楽天カードから連絡くるのねびっくり

ちと意外


image

申請した分 きちんと獲得できてました ← 信用してない(^_^;)

あたしは免許証もパスポートも持ってないので

身分証として早くマイナカードを作りたかったんですが

今考えると あの混雑で断念して正解でしたねーてへぺろ

だってあの時すんなり作れてたら ポイント貰えてなかったもん

このポイントは 楽天マラソンとネットスーパーでのお買い物に使いました

12500pt 大きかったっ

まだ使い切ってないので せっかく頂いたpt

大事に使いたいと思います




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村