10年以上ぶりの焼き鳥屋さん | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




今朝も暑かった そして眠い(´Д`)

普段のあたしだったら 2日連続のあの暑さだったら

エアコン入れて寝たと思うんだけど 今年はちと迷う・・・

GWについ薄着でいて 湯冷め&寝冷えで風邪ひいた汗

それがやっと完治しつつあるので 今 さらにしでかしたくない

で昨日もお風呂上りから寝るまでエアコンで 寝る時扇風機

寝苦しかったけど 昨日は睡魔が勝ったグッド!

4時半ごろ暑くて起きて 窓全開にしたけど

音ほど風が入ってこなくて 室温25℃あったわ(゚Д゚;)

TVで半袖だと寒いかもって言うから 長袖にしたら暑い暑いあせる

今日は半袖にシャツコートが正解だったなー

あとは午後になってから どれくらい気温が下がるかですね

湿度高いし風も南風だから そこまで下がらない気がするなぁ

もう涼しい日はない気がする

あとは風次第なのか?




2月に明治座で上演された中川アッキーの舞台 チェーザレのチケットを渡しに

1月にAちゃんと会いました

お店は2人が出会った頃に あたしが時々行っていた焼き鳥屋さん

2人で来るのは 初めてだなぁ


image

お通しは しらすおろし

辛めの大根なのかどうかで 醤油の量が決まる

辛くない大根でした~


image

長崎産ぶりとあおりイカのお刺身

脂がのってて美味しいんですけどびっくり

あおりイカも甘くて 美味しい~

このお刺身 もう1回食べたい笑


image

炙りうるめいわしと牛肉しょうが煮

うるめいわしは 賭けでした笑

量がどれ位なのか分からなかった

値段からみて そんなに入ってないだろうと・・・

これくらいの量がOK

ただちとあたしには硬かった(^_^;)

しょうが煮は牛肉がホロホロで柔らかくて 美味しかった~

白飯が食べたくなったわ


image

焼き鳥たち~

左上から つくねチーズ・塩皮・手羽先・砂肝・白レバー

全部 塩で頼んだはずなのに なぜか皮以外はタレできた

何故だ目

ここの焼き鳥が1つ1つ大ぶりなのが特徴

砂肝はもっと固いかと思ったら 意外としっとり柔らかくて食べやすかった

皮 もう1本頼めばよかったなぁ


image

ししとう

3本のうち2本があたしのです(^▽^;)

しっかり塩が効いてて 美味しかった

最近は焼き鳥というと ししとうが食べたくなる

自分で家で焼けよ って話なんだけどね( ̄▽ ̄;)


image

お肉で重くなったので箸休めを と思ったのだが

軽めの物がない(・_・;)

きゅうりの浅漬けと出汁巻き卵

お出汁しっかり効いた玉子焼きで 好みでしたラブラブ

ただ熱くて 最初の一口は味が分からなかった( ̄▽ ̄;)

もう少し 箸休めがあるといいなぁ

でもたぶんもう行かないと思うから いっか

というのも大将が女将さんをずっと怒ってるんだけど 結構なお言葉

そんな言い方するか???

お身内らしいので 口調がキツくなってしまうんだろうが

それがカウンターにいるあたし達に丸聞こえ

正直 気持のいいものじゃないよね?

その後 こっちに顔出す時はニコニコしてたけど

裏表あり過ぎて気持ち悪いプンプン

お料理もお酒も美味しいだけに 勿体ないなぁ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村