ピカソとその時代ベルリン国立ベルクグリューン美術館展 at 国立西洋美術館2 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m





暖かくなってきて寝る時に 暑いな と感じることが多くなったので

毛布だけ はずしました

パー 寝る時はちょうどよくても 寝てる間に暑くて布団蹴飛ばし

明け方には寒くて 羽毛布団に首まですっぽりくるまってる・・・

どうしたらいいんでしょうねぇ(^▽^;)

起きた時も1時間ぐらいは寒くて ちょこっと未だに暖房入れてます

身体冷えちゃうと くしゃみ鼻水とまらなくなって

大変なことになっちゃうのでショボーン

でも花粉はだいぶ収まってきましたねぇ

ピークの頃の アパートの黒い手すりが黄色になる ことはなくなりました

まだまだ薬は必要だけど 見た目だけでも収まってくると嬉しい照れ

あたしは檜もがっつりなので 薬の止め時を考え中です

GW前まで 飲んだ方がいいかなぁ





前回からの続きです

時間が足りなくなって巻きで写真を撮った後は グッズ売り場へ

今回は図録は買うのはやめました


image

ポストカード

左上から時計回りにピカソ=窓辺の静物サンラファエル・雄鶏

緑色のマニキュアをつけたドラマール

クレー=植物と窓のある風景・緑の風景

緑の風景は写真だと別の画みたくなっちゃってるけど

あたしの撮り方の問題ですっあせる


image

カタヌキバウムとマルチファイル

image

マルチファイルは以前買って すごく使い勝手が良いので

もう1つ欲しいなと思っていた

始めはマティスの青いポートフォリオあんまり好きじゃなかったんだけど

ファイルで観てるうちに 好きなってきた


image

クレーの子どもの遊び カタヌキバウム


image

簡単じゃーん爆  笑

とサクッとやったら 足がもげた叫び

だが美味しい~


image

マティスのヴェルブのカタヌキバウム

味的には こっちの方が好みだった

カタヌキバウムは次も買おうっと

image

外へ出たら真っ暗目

そうだよね

これ行った時 12月だもん(^_^;)




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村