2022年年末年始の帰省まとめ | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




今日から5月 週末からGWも始まりましたねー

あたしも連休初日から フルで楽しんできました(≧▽≦)

日曜日は天気悪かったし のんびりしました

その分? 今日の夜は荷造りでバタバタして遅くなる予定(^▽^;)

明日の気温が 宮古と東京とで結構ありそうなので

今回は洋服が多くなりそう

洋服って詰めてる時はそうでもないんだけど いざ持つと重いよね(^_^;)

いつもより荷物が大きく重くなるので 明日は早めに出ないと

でも今日 GW中日なのに思ったよりも電車空いてなかったので

明日は迷惑な人になりそうショボーン

お出掛けする人は もうみんな現地へ行っちゃったのかなぁ





GWのもう3日目ですが 年末の帰省の話がやっと終わります(^▽^;)


image

行きの新幹線

コロナの影響で新幹線内での飲食は 犯罪か???

ってレベルで視線が冷たく肩身が狭かったんですが

(だってお昼食べてから 盛岡に着く21時まで食べないとか無理だからパー

 平気な人は平気みたいだけど あたしは違う)

やっと堂々食べられるようになった照れ

って言っても盛岡着いたら ちゃんと食べるので軽く

サラダとホタルイカのオイスターソース炒め

若い時はホタルイカって苦手だったんだけど 今は美味しくいただいてる

味覚って年と共に変わるよねー ホント


image

帰りはしっかり駅弁と思ったのだが 心惹かれるものがなくて

駅ビルでおこわセット&KIOSKで笹かま

ビールは久しぶりに一番搾りにしました

笹かま3種セット 牛タン・ノーマル?・チーズ

これが食べやすくて めちゃ美味しかったびっくり

また買う

笹かまは定番だからきっとある筈!


image

たごさくのおこわ 好きなんだなー

地元にもあるので たまーに買う

両端が五目おこわで 左から極うま牛肉おこわ・栗豆おこわ・赤飯

残念ながら1番好きな ちりめんじゃこのおこわが入ってなかったけど

美味しく頂きました

帰りの新幹線は お隣が生後3ヶ月のトイプーちゃん連れでした

人見知りしないトイプーちゃんで 飼い主のお兄さんにも仲良くしていただきました

コロの写真見せたりして( ´艸`)

やっぱりモフモフ可愛いは正義だ爆  笑


image

友人へのお土産は定番のかもめの玉子

ちょっと奮発して お正月限定の紙箱入りの紅白の玉子にしました

でもみんなで食べる用だったので 紙箱入りじゃなくて

普通の紅白で良かったかも

普通の紅白とお年賀用?の箱入りとで お値段違ったのよー(^▽^;)


image

自分へのお土産は 楽天で買ってしまうくらい大好きなカリポリ貝ひも

駅で4種類大人買い

お酒のつまみに最高ですグッド!

これからの季節 ビールに絶対に会う!


image

弟くんがハマって やたらと食べた鯨笑

外食も含め今回の帰省は やたらと食にお金をつぎ込みました(^▽^;)

まぁこれも弟孝行だと思えば 罪悪感もやわらぎます

実際に父親の事も ワンコの事も とってもよくやってくれてるから

せめてお金ぐらい出さないとね

GWは滞在期間が短いので あっという間に過ぎるだろうなぁ

明日 しっかり早めに起きなければ!!!




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村