老眼鏡が壊れた | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日は追加のご飯炊きをせねばと 帰宅後すぐに発芽玄米を浸水したのに

うっかり忘れてのんびりしてしまい 20時過ぎてしまい焦った叫び

そこから何とか取り戻せて 就寝時間も遅くならずにすみました(´▽`) ホッ

でも眠れなかったけどねー

お陰でまだ水曜だというのに すでに体力が限界になりつつある・・・

いつもは電車の仮眠で繋げたりもするんだけど 電車仮眠もできないのだよショボーン

なんでだろう

今日もまだ夜は涼しいかなと思うので 早め就寝を心がけたいと思います





6月にキャン★ドゥで買った老眼鏡会社用が壊れた

ちょっと見えない時に かけるだけなので

会社に置きっぱなしで ペン立てにむき出しのまま刺してたので

雑過ぎたんだと思う(^▽^;)


image

なんか緩いなぁと思ってたら 金具の先がポキっといった

元々サイズが大きくて 耳にかかるところ無視して掛けてたからなぁ

でも1年もたないかー とぶつくさ言ってたら

BOSSが 100均なんて2~3回使えばOKでしょ って

みんな そうなのか???

あたしはがっつりフルで使う気満々でしたけど?

それともお金持ちは そうなのか???


image

またもやキャン★ドゥへ

今度はサイズぴったりのがありましたーグッド!

やっぱりサイズ合ってると ずり落ちたりしないし

掛けててラクだ

黒に見えるけど 紺色です


image

結局またペン立てに無造作に刺してます( ̄▽ ̄;)

ちょっとした時に掛けたいだけなので 出したりしまったり面倒なの

確実に見えないんだけど まだ掛けっぱなしには出来ないんだわ

掛けたままPC見ると 吐きそうになる(^_^;)

でも前よりも掛ける頻度が高くなってるので

この子の方が働かされそう

大変だけど 年内頑張っておくれ~あせる


image

と思ったので 保管方法変えました

新しく岩手の特産?となった瓶ドンの瓶が可愛くて捨ててなかったので

メガネ立てにしてみました

鉛筆も短くなってきて 取りづらくなるので一緒に

これで少しはメガネが壊れにくくなるかなぁ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀