READING GLASSES購入 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



昨日も夜は涼しくて 快適にお布団へ

ただ昼間はTVで言うほど涼しく感じなかったなぁ

買い物して帰ったら汗だくだったし・・・あたしだけ?(^▽^;)

昨日は薬局へ寄って コンタクトの洗浄液とか目薬とか

デオドラントシートとか必需品を一気買い

これで今月はもう薬局へ行かなくていい筈

と満足して帰ってきたら 夕飯の買い物するのを忘れて

アパートの目の前で気付いて 慌てて近くのコンビニへ

部屋まで気付かずにいたら きっと再度出かけるの嫌で

ご飯とお供的な何かで済ませちゃってたと思うわ

その前に気付いてよかったDASH!

ちょっとお高くついちゃったけど 1番ちゃんとした食事を摂るのは夜なので

夜ご飯がショボいと気が滅入るショボーン

今夜は何にしましょうかね

早めに決めておかないと スーパーをぐるぐる何周もすることになる(^_^;)




とうとうコンプリートしてしまったあたし・・・ショボーン

普通コンプリートというと嬉しいことの方が多い気がしますが

まったく嬉しくありませんパー

何故なら視力に関するコンプリートだからですっ

元々左目:乱視&遠視 右目:近視 ですでに王手(^▽^;)

それがとうとう老眼という寄る年波にやられた

すでに二十歳から右目は飛蚊症が始まっていて 

(眼科で検査受けて 医者に言われた)

たぶん老眼になるのは早いだろうと言われていたのだけどねー

ついに来たよDASH!

見えないと色々弊害があったけど 騙し騙しここまできたのだが

(コンタクトは1つ上げた)

駅ビルのリニューアルに伴って Zoffも閉店するというので

思い切って老眼鏡を購入しました


IMG_0426.jpg

今は老眼鏡はREADING GLASSESというのかびっくり

完成品販売で 度数は1.0~2.5までの4種類

カラーも 青・ピンク・ブラウン・黒の4色

デザインはスクエアとオーバルの2タイプ


IMG_0428.jpg

あたしはブラウンのオーバル 度数は1.0

(眼科で相談したところ 1.0で充分と言われてました)

ただケースがただの巾着だったのは ちょっとガッカリショボーン

ちゃちくていいから プラスチックケースが付いてて欲しかったな

巾着だと バッグに入れてて潰して割っちゃいそうなんだよね


IMG_0429.jpg

ダイソーでメガネケースを購入

他のがいかにも100均ってケースばかりで 消去法でプーさん


IMG_0430.jpg

買った時は デカ目 って思ったんだけど

実際にメガネ入れてみたらそうでもなくて 意外としっくり

5分もかけてれば 気持ち悪くなってしまうくらいなので

まだ持ち歩いてはいませんパー

かけたまま歩くなんて クラクラして出来ません

家でスマホで調べものした時とか 取説読む時とかぐらい

そのうち飲食店へ行く時は必須になるのでしょうね(^▽^;)


IMG_0469.jpg

会社に置いてある老眼鏡

キャン★ドゥの1.0

これ大きくて 耳のカーブのトコと耳が全然合わない(^_^;)

でもTELとかFAXの番号見えなかったりするので

裸のまま 鉛筆立てにさしてあります

コンタクトとメガネのW使用 

悲しいけど寄る年波には勝てませんえーん




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村