駅とアパートの中間でぼっち飲み | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日からほんっとにポッカポカですね~晴れ

夜は掛け布団をかけずに 毛布と綿入りケットだけで寝たのですが

全然寒くなく 快適に寝れましたニコニコ

がー 明け方寒くて目が覚めて くしゃみも出始めて

あーこれ寒暖差出るぞ やっぱ掛け布団ないとだめかぁ

と後悔したのですが 背中がまるっと出てただけだった( ̄▽ ̄;)

夜中に暑くて 毛布とかもはいだみたい

その後すっぽり毛布にくるまって寝直したら 寒暖差も大丈夫でしたチョキ

花粉症の方も薬を常用して1週間経ち 抗体?が常駐し始めたのか

日常生活に支障が出なくなってきました\(^o^)/

お陰でボロボロになった鼻も 復活しつつあります

でも今朝は雨が降ったみたいだから そのお陰なのかなぁ

地元はすっかり道路が乾いてたので パラついた程度だったと思うけど

土日も晴れて暖かくてお天気いいから 花粉凄そうだな(^_^;)





基本的に金曜or土曜にしか飲み歩かないのだが

ここは絶対に金土しか行かないお店

何故なら スタッフのHちゃんと話すのがお酒のアテ だから

あたしがお店を決める3つのポイントがあって

 1 おひとりさまなのでカウンター席がある
 2 生グレープルルーツサワーがある
 3 TVが見られる

このお店は2がない(^_^;)

でも距離的には 駅と家とのちょうど中間

品数も多くないので 今日は気分が乗らないと思ったら

サッと帰れるのがいいんだよねー

あとトイレ綺麗だし ← 女子はここ重要よね


image

1回目の展覧会岡本太郎の帰り

だいぶ足にきてて ホントに歩くの辛くて

だったら真っ直ぐ帰ればいいんだろうけど 家になにもない(>_<)

それに美術帰り というかお出掛け帰りは美味しいもの食べて帰りたい

時間も時間だしねー って話がそれた汗

すっごい近くなんだけど いいですか???

とタクシーで寄った(^▽^;)

この日はお通し撮るの忘れた叫び

ここのお通しがイチオシなのにっ

軟骨の唐揚げと 何故か出てきた焼き蒲鉾


image

つくね・ハツ・牛タン串

ここのつくねを味噌で食べるのがお気に入りラブラブ

味噌が旨いのよ

いつもはもうちょっと食べるけど この日は美術展帰りだったから

喉がカラカラで干からびてて 足はしんどいしで

じっくり座って飲む 冷たーい生ビールが沁みすぎて

ビールがぶ飲みして お腹いっぱいになってしまった(^▽^;)


image

定時の会社帰り

生ビールとお通しの豆苗と塩こんぶとオクラの和え物

こういうお通しがいいのよ~グッド!


image

カツオのお刺身

思ってより 聞いてたより 量が多いんですけどっ(^_^;)

この半分でいい

でも思ったより脂あっさりで なんとか食べ切れました


image

つくねー爆  笑

たっぷりつくねだけ頂きました


image

給料日に無印良品で買い物した帰り

この日は寒かったー(>_<)

でも生ビール笑

お通しは豆苗とほうれん草のお浸し


image

寒かったからもつ煮豆腐

これでお腹いっぱい(^^;)

ただのもつ煮にしとけばよかったかなー


image

この日は珍しくねぎま

ぼっちだと 色々頼めなくて残念だー

でもどの日もじっくりHちゃんとお話して のーんびり出来ました





読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村