薔薇とサムライ2~海賊女王の帰還~ | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




耳の調子がぐんぐんアップ良くなったら

明日はお出掛けしようと思ってたのだけど そうは上手く行きませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は昨日に比べて 調子悪い・・・ショボーン

なので明日は大人しく帰ろうかな 

今日の夕方以降に劇的に良くなる! とは思えないので(^_^;)

ただ違和感はあれど ちゃんと聞こえてはいるので

去年に比べたら 全然ましパー

って事で あんまり気にしてストレスにならないように心掛けようニコニコ

でも劇的に良くならないってこともないって事でグラサン

明日 出掛けられるようには準備しておこうと思ってます

諦めが悪い(^^;)

でも明日 夕方くらいから?雨なんだよねぇ

屋外に出掛ける訳ではないので 雨でも構わないんだが

荷物が濡れるのがイヤなんだよねー

きっと何かしら買い物すると思うので

それ考えると やっぱり大人しくすべき? ってなってるうずまき

行っておいた方が後悔しないかも とも思うし・・・

どーするぅっ叫び

うん

お風呂出た後の耳の状態みて 今夜寝る前に決める




11月30日 新橋演舞場へ劇団☆新感線の

薔薇とサムライ2を観てきました

ダメ元で申し込んだら まさかの当選でした(≧∇≦)


image

コロナによる公演中止がまだあるからでしょうか

チケットがなかなか発券されず 席が分からずドキドキしてました

そしたら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと5列目!!!

めっちゃテンション上がりまくりで 何故か心臓ドキドキして

当日を迎えました


image

新橋演舞場 初めて来ました

明治座といい花道のある劇場 どんな感じでしょうか


image

演舞場稲荷大明神様へお参りさせていただいてから

近くのベンチで 昼食のおにぎりをパクパクっと おにぎりはオリジン

感染症対策でロビーでの飲食が禁止なのでねー

幕間に席での黙食はOKなので 

天海祐希さん演じるアンヌ陛下がお勧めしてるお弁当も考えたけど

30分の幕間に食事してトイレって 忙しくない?

ってことで幕間はトイレとお買い物時間です

そうそうひらめき電球 親切なことにゴミ箱と消毒液 置いてくれてました!!!


image

11時に現地集合して お参りしておにぎりパクついてたら

あっという間に開場の11:15

入場してから ロッカーに傘とか上着とかホイホイ入れて席へ

ちなみに新橋演舞場のロッカーは お金は戻りませんパー


image

トイレ行ってもまだ時間に余裕があったので 売店もチラ見

グッズが結構出てるので とりあえずロケハン

この売店は終了後は閉まってしまうので 幕間までにどうするか決めたかったの

2Fの売店は終了後もやってました

開演 5分前のアナウンスで席へ


image

席 近っびっくり

想像以上に近くて びっくり

なんでこんな近いんだ??? と思ったら 

舞台と席の間にオケがないんだ!

生バンドは舞台奥に控えてます


image

天海祐希姉さんと古田新太さん この2人めっちゃ好き爆  笑

なので薔薇サム2 絶対観たかった

最初っから新感線ワールド全開

花道を歩いて登場してくる粟根まことさんが すでになんか可笑しいし

違和感ありありに存在主張してるパイナップルとか( ´艸`)

しかも古田新太さん パイナップルから出てくるし爆  笑

もうそっから笑った


image

島のシーンから移動すると 続々とキャスト登場!

神尾楓珠くん 顔綺麗すぎなんですけど

それに脚 細っびっくり

舞台まだ2回目なんですねー

それも2回目が新感線って(^_^;)

めっちゃ頑張ってました拍手

神尾楓珠くん大好きなので あの距離で観られて幸せ照れ

石田ニコルちゃん ドレスがよく似合うし可愛いラブラブ

ニコルちゃんのお芝居 初めてちゃんと観たのですが

(TVでみてるだろうけど記憶にない)

すっごい堂々と演じてましたねー

ドレスを着た立ち姿も美しいし 歌も上手かった


image

そして天海祐希さんラブ

前回の極は和装だったのですが 今回は洋装

素敵ドキドキ

そして宝塚時代を彷彿とさせるタキシード姿も披露してくれました

天海さんご自身のアイデアだとかびっくり


image

ストーリーは近隣諸国を制圧したい王女が 麻薬のような効果を持つ塩を使って

みんなを意のままに操ろうとする悪だくみなので とっても分かりやすいのですが

あのメンツで演じると 凄過ぎるし面白過ぎる爆  笑

最初は だーいぶ生瀬さんが真面目にお芝居されてたので

今回はお笑いは衣装だけ? と思いきや

後半めっちゃやってくれるしOK

他にも早乙女太一くんの弟の友貴くん ドラゴン桜に出てた西垣くんとか

とにかく豪華 さすが新感線拍手

どこを切り取っても豪華 そしてとにかく凄い!

いや ホントに凄く楽しかった音譜

すっごい贅沢な時間を過ごさせてもらいました

演者の皆さん ありがとうございますm(__)m

ホント幸せでした


image

新感線のパンフって なんで毎回大きいの?(^^;)

今は袋も有料の時代で 他でパンフ買うと裸で渡されるんだけど

新感線は袋付きでした

サイズが規格外だからかな

もーこの表紙 めっちゃ好きラブ

この日は 萬田久子さんが観劇にいらっしゃってました

席に座ってたら 上から聞き覚えのある声が

見上げたら萬田久子さんでしたびっくり

TVで見るよりも めっちゃ小柄でめっちゃ細かった

お洒落で素敵で オーラは隠せてませんでした(^_^;)

天海さんといい 萬田さんといい 目が癒され過ぎラブラブ


image

パンフレットには袋綴じも付いてました

これでもかっ!!!

ってくらい素敵なアンヌ陛下

もったいなくて 見てすぐしまいました


image

グッズのタオル

以前は素敵インテリアなお部屋ブログを書いてる人に憧れて

お家タオルは色を統一! なんて思ってたけど

あたしは好きなものに囲まれてる方が 気持が上がるので

こんな可愛いタオル見る度に この公演思い出して上がるアップ

一般的なフェイスタオルよりも一回り大きめのタオルでした

触り心地はグッド!

もうこの公演は素敵過ぎて凄過ぎて Blu-ray出たら絶対買う!

ゲキ×シネもやったら 絶対行く!

(1回逃したえーん



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村