ファミリーマート | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



早いもので4月も今日で半分が終わりです

なんか夏になってみたり冬に戻ったり

今月は色々乱高下激しくないですか(・・;)

2ヶ月前の気温って言われても 

さすがに冬ダウン着る気にはなれなかったわ

そして通勤電車はすっかりコロナ前に戻りましたDASH!

なんか最近混んでない???

イヤイヤいやいやパー コロナ前は毎日こうだったじゃん

って2019年の通勤を思い出してました

都知事の公約だった 満員電車0はどこいったんだか

世の中 通勤がストレスじゃないよ~って言う人 

いないんじゃないかな

でも働かないと食べてけないっていうか 

生きてけないので働くけどね




ある物を求めてファミリーマートへ

あんなにたくさんあったのに 残念ながら売り切れショボーン

他に買いたい物はなかったのだけど 店内をパトロール

何やら美味しいそうな心惹かれるものを発見目


IMG_0294.jpg

ふんわりケーキオムレット モンブラン ¥268

このフワフワ感 美味しそニコニコ

ふんわり膨らんだパッケージのって 潰れないようになってるヤツ

きっと美味しい!


IMG_0295.jpg

もー開けるまで期待感しかありません ワクワクラブ

開けて一言 ちっさびっくり

容器の真ん中がカーブしてるので オムレットが取り出しやすい

そしてふわっふわ

モンブランクリーム・マロンペースト・ホイップクリームの三層

ちゃんとモンブランだけど あたし的にはモンブランペーストより

モンブランクリームたっぷりの方が良かったなー

美味しかったけど

もう即行で食べ切っちゃいました(^_^;)


IMG_0328.jpg

ふわふわケーキオムレット チョコ ¥248

モンブランよりほんの少し安いのだな


image

大きさはモンブランとほぼ同じ

でもチョコの方がホイップたっぷりびっくり

そしてやっぱりふわっふわ

生チョコとチョコレートクリームに北海道産生クリーム

トッピングはナッツとココアパウダー

ナッツがパリパリで いい感じでアクセントになってるグッド!

甘甘かと思いきや そーでもないびっくり

ココアパウダーが甘くないので チョコや生クリームの甘さを緩和してる!

ちょうどよい甘さになってて しつこくない

さらにふわふわオムレット生地で 食べやすい甘さ

大きさもこれ以上だと しつこくなってしまうんだろうな

NiceOK


IMG_0292.jpg

ごちむすび イベリコ豚 ¥198

ずっと気になってたシリーズ

かなりお高いおにぎりですが 美味しかったグッド!

ちょっとタレが甘めだけど イベリコ豚は軟らかくて旨い

けどおにぎりはかなり小さめでした(^▽^;)

3点とも もちっとボリューム欲しかったな



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村