かんぽ生命満期 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



週末は冷房入れるかどうか迷うくらいの暑さだったのに

今日は暖房入れるかどうか迷う・・・(^▽^;)

すごい寒暖差 

ただあたし的には寒い方が良く寝れるので 今夜は爆睡したいぐぅぐぅ

ニュースにもなってましたが 昨日は新幹線のチケット争奪戦に参加!

朝5時から参戦して午後1時半過ぎ 無事に往復GET出来ました

でもすげー疲れた(´・ω・`)

席確定して後は決済だけ

で何度入力しても弾かれ続けて挙句に強制ログアウト オイオイ汗

現金支払いで取れてた人が居たので 支払い変更するも

確定画面が出ず目

でも確定のメールが来て 昨日支払いして手続き完了しました(´▽`) ホッ

昨日は駅の券売機で購入が正解でしたねー

朝出勤しながら 駅着いたら券売機チェックしなきゃ って思ってたのに

駅着いたらすっかり忘れて通り過ぎて来たよね バカ(^_^;)

あたし今回の件で 初めて渋滞でイライラする人の気持ちが分かった気がします

トラックの運転手さんとか どうやってこれを落ち着かせてるんだろう?

ってすごく気になりました

にしても1ヶ月弱で全線再開にこぎつけてくださり

現場で復旧作業にあたった方を始め 

本当にありがとうございます




母が弟とあたしに これしか残してあげられない と言って

ずっとかけてくれていた かんぽ生命保険が

幸いなことに 使わずに満期になりました

手続きするには 会社を半日お休みしないといけないので

年末に 宮古で手続きすることにしました


IMG_0183.jpg

手続きするのにマイナンバーが必要なんだって

なんで必要なの?

忘れ物したら簡単に取りに戻れないので

マイナンバー通知書・保険証書・通帳・印鑑 何度も確認して

常に肌身離さず持ち歩いて 新幹線でもずっと胸に抱いて

移動しました(^▽^;)

だってこれマルっと奪われたら 大変なことになるよあせる

例え便利でも そういう点からマイナンバー持ち歩くの凄いイヤ

そんな思いで持ってきたのに いざ手続きとなったら

全然マイナンバーのこと聞かれない目

再手続とか面倒なので マイナンバーは??? と聞いてみたところ

必要ありません!!

って思いっきり言われた


IMG_0035.jpg

あたしのは保険は積み立てができるタイプで 20年満期の保険だった

このまま継続していくのは可能か聞いたところ 出来ないって

一度満期の手続きして 改めて契約する形になるそう

軽く話を聞いてみたんだけど 積み立てのタイプは種類も少ないし

年齢でも入れたり入れなかったりするみたい

あまりメリットを感じなかったので 新規申し込みは見送った

満期の手続きは 書類に記入して確認されるだけなんだけど

手続きしてくれた方が新人さんなのか? 

奥に確認しに行ったきり 全然っ戻ってこない(^_^;)

でも向こうにしたら 年末の忙しい時に満期の手続きって・・・

って感じだよねー 大人しく待ちましたよ

途中で先輩と思われる局員さんが来て この度はありがとうございます

ってハンカチと よかったら飴ちゃんでも と飴くれた爆  笑

飲み物も進められたのですが このご時世なのでお断りしました


IMG_0036.jpg

ハンカチはワッフルハンカチでした 気持ちいいニコニコ

すべて終わるまで かなりの時間がかかりました

お金のことだし 間違いがあったら大変なので

何度も何人もでチェックするんでしょうけど

ちょっと時間かかり過ぎでは? ってくらいかかりましたよ(^-^;

この日の宮古は雪雪

弟を車の中でずっと待たせてしまった汗

後から後から途切れずに車が出入りしてて 

ずっと待ってるの 嫌だっただろうなぁ

ごめんよー

結局 最後までマイナンバーは必要ありませんでしたビックリマーク

必要ないのに なんで用意しろって 書いてあるんだろう

もしかしてマイナンバーカード作らせようとしてる?

これは国の策略か? って邪推しちゃったわ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村